※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

離乳食の10倍がゆの作り方と量、フリージング解凍の時間について教えてください。

来週離乳食を開始する予定です。
10倍がゆを炊飯器を使う作り方で、後でブレンダーを使い、フリージングします。
写真の分量だと、小さじで言うと何さじ分なのでしょうか??
最初の1週間分(大さじ5)を作る時の
お米、お水の量を教えてください。

また、小さじ1分のフリージングを解凍する時は、レンジ600wで何秒くらいですか?

コメント

たか

0.5合のお米でお水を0.5合の10倍入れて炊いてもちょっと最初の1週間分より多かったですけど、チンを失敗した用に多めに用意しておいてもいいと思います。
レンチンは少し水を入れ、ラップをして20秒、少しはほぐして20秒くらいでいいと思います。
やりすぎるとあふれます。

  • マリ

    マリ

    0.5合ということは、画像が4/1カップとあるので、同じですよね?
    ではわたしもその量でやってみます。
    詳しくありがとうございました😊

    • 3月21日