※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

6歳の男の子が夜に指しゃぶりをやめない場合、どうすればいいでしょうか。

今年6歳になる男のですが、夜寝るときに指ちゅっちゅします。いくら言ってもやめません。
どうすれば、やめる事ができるでしょう😭
アドレスお願いします。

コメント

まぬる

精神安定剤になってるんですかね😌
断乳する時みたいに指に何かを塗る、貼るをしてみてはどうでしょう?
お子さんが好きなキャラクターの絆創膏を貼ってみるのが手っ取り早いかな?🤔

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そんな気もします。
    絆創膏貼ってみます(・Д・)‼️
    剥がしちゃいそうですが😭

• 3月21日
  • まぬる

まぬる

大きくなるにつれて恥ずかしい事に気づき自分から辞める子も多いと聞くので夜だけならもう少し待つのも手かも知れません🤗

• 3月21日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

今の所夜寝るときと眠くなった時です。何度も恥ずかしいよーって言ってますが効果なしです😱

• 3月21日
美咲

「ゆびたこ」という絵本効きますよ。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ゆびたこ🤔調べてみます!
    ありがとうございます💓

• 3月21日
(*^^*)

ウチの長男もそうでした。指しゃぶりで歯並びが悪くなるというのを聞いて、検索したら歯並びの悪い画像が沢山出てきました(இдஇ; )見せるか悩みましたが、見せたら徐々にやらなくなりました。ウチも6歳までは余裕で指しゃぶりしてましたが、本当、成長とともにやらなくなりましたから大丈夫ですよ⑅◡̈*もちろん歯並びも特に問題ありません⑅◡̈*

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですね!
    うちも徐々にやめてくれるかな〜😥
    画像みせてみたいと思います!!
    ありがとうございました😊🌸

• 3月21日