※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シッポ
子育て・グッズ

初節句で兜飾りを買うか迷っています。皆さんはどんな物を用意しましたか?

今時の初節句について質問です。
母が息子の節句に兜飾りを買おうか?と言ってくれてます。
でもアパートも狭いし、最近はこういうの買うのかな?と疑問になりました。
皆さんは初節句、どんな物を用意しましたか?

コメント

小さいガラスの兜を義両親が買ってくれるらしいです!まだもらってないですが。うちもそんなに広くないし、しまう場所が無いので、大きいのは正直邪魔。。。

• シッポ

シッポ

コメントありがとうございます😊
    ガラスケース入りの兜ってことですかね?
    短期間のイベントものだけど、子供の成長を願うものと思うと省略するのも気がひけるし、けどかさばるし難しいですよね。
    ネットで調べてみたら優しい感じの兜もありました。私はそっちのほうが好みかなと思って検討中です(´ω`)

• 3月21日

退会ユーザー

ガラス製の兜です!ガラス細工っていうんですかね。昨日届きましたが、縦横高さが15cmくらいの箱に収まってて、我が家にはちょうどいい感じでした!

• 3月22日

退会ユーザー

これじゃないけどこんな感じです

• 3月22日

退会ユーザー

これじゃないけどこんな感じ

• 3月22日
  • シッポ

シッポ

ガラス製の兜なるものがあるんですね!知りませんでした!
    こういうのもいいですね。
    優しい感じで最近の家のインテリアにも合いそうな感じで好みです❤️

• 3月22日
  • シッポ

シッポ

画像ありがとうございます😊

• 3月22日
さや414

小さめの兜飾り買いました!あとは、ネットで鯉のぼりのウォールステッカー買いました!うちも狭いので鯉のぼりは無理だったので壁に貼ってしまおうかと😅春分の日が終わるので次の大安に飾る予定です❗️

• シッポ

シッポ

鯉のぼりのウォールステッカー良いですね!可愛いです❤️

• 3月21日
さや414

ちなみにこんなのです!

私もアパート暮らしで飾る場所も限られてるので小さめの兜を実両親に買ってもらいました(^-^)
飾る時期が過ぎたら下の台に収納するタイプの物です(^-^)
縦も横も40センチくらいだと思います(^-^)

退会ユーザー

すみません多分横が30センチ縦が40センチくらいだと思います(^-^)

• 3月21日
  • シッポ

シッポ

最近のは台に収納できるコンパクトなタイプのが多いみたいですね。
    ガラスケースに入った昔ながらのタイプより飾った後の片付けも場所を取らなさそうでいいですね!

• 3月21日

私もアパート住まいで狭いので兜はやめてベランダ用こいのぼり買ってもらいました(^O^)

• シッポ

シッポ

コメントありがとうございます😊
    ベランダ用の鯉のぼりがあるんですね。良さそうだけと、うちはインナーテラスで狭いのでムリかもしれません。

• 3月21日
ちゅキティ

上の子の時に小さいの買いましたが、飾ったのはその年のみで、それからは飾らず😅だから下の子の初節句はしませんでした😥

• シッポ

シッポ

うちも同じようになりそうですが、省略してもいいものやらと少し迷ったので質問させてもらいました。
    短期間しか飾らないのでほんと迷います😥

• 3月21日
エリー

うちはディズニーが大好きなのでミッキーが兜かぶったオブジェ買ってもらいました^ ^縦横30センチくらいでしょうか?低いタンスの上に飾りました^ ^一般的なものより小さいし、たくましくない、可愛いものですが私自身、子供の頃兄の兜が物凄く怖くて兜が飾ってある部屋には行かないようにしてましたのでこれで良かったと思ってます^ ^

• シッポ

シッポ

ミッキーの兜バージョンもあるんですね!
    そこまで好きなものがないのでイマイチ決断に欠けます😥
    子供の時、納戸にしまっている市松人形が微妙に怖かったのを思い出しました😅

• 3月21日