※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

離乳食が進まず悩んでいます。息子は興味がなく、サインもない。保育園が始まるけど、早いかな?続けるべきか迷っています。

6ヶ月の息子を育ててます😊
離乳食がなかなか進みません😢
始めて3週間経ちますが、お粥大さじ1に届きません…
それ以外もあげてみてますが、小さじ1がやっとです。
口に入れますが吐き出してきます…あっためたりお出汁入れたりしてもダメで😵
そんなに急がなくても良いかなー?とのんびりしてはいるのですが、とは言え4月から保育園…そろそろ進めたいなと思ってるのですが…

そもそも、離乳食サイン?があまり無く、歯も生えてくる感じは無いし、ヨダレもほとんど出ません。
ごはん風景も見せますが、あんまり興味ありません…
そんな感じのお子さんお持ちの方いますか?
サインないからまだ早くて食べないんでしょうか??
いったんお休みした方が良いのか続けるのか悩んでます😭

コメント

冬空

うちは1人目の子もそんな感じでしたよ(^^)なので7ヶ月からやりなおしました(^^)

• ゆず

ゆず

同じ感じの子がいて安心しました(*^^*)
    興味がないならあんまり進まない気がしますもんね💦
    最近あげようとするとむーっと口を塞ぐので、嫌いになる前に一回お休みしてみようかなと思います💧
    私も7ヶ月から再開目指してみます😊

• 3月21日
れいちぇるん

お粥以外のものはあげてみたことありますか?
うちの子もお粥はなかなか食べてくれなくて、吐き出してしまうのですが
多分嫌いなんだと思います(笑)
だしお粥にしてもだめでした(笑)
かぼちゃ、にんじん、ほうれんそうなど味があるものが好きらしくそれだともぐもぐ自分から口を開けて食べてます。
ただ、お粥を食べなくなってしまうのは嫌なので日替わりでお粥とおかずと交互にあげてます!

• ゆず

ゆず

お粥以外もあげてるんですが、どれもこれもイマイチです😭
    ほうれん草は嫌いで全部口の周りに吐き出してヒゲ生えたおっさんみたいになりました😱
    好き嫌いはありますよね!
    とりあえずいったんお休みして、好きそうなものを探して頑張ってみます😊

• 3月21日
  • れいちぇるん

れいちぇるん

あら💦すでに他のをお試ししてたのですね。
    失礼致しました。
    こんな小さなうちから好き嫌いがあるだなんて、自我がしっかり芽生えてるんだなとプラスに考えて
    地道な戦いですが、お互い頑張りましょうね✨

• 3月21日
つきのしずく

うちもです~💦
5ヶ月入ってからやってるのでもう1ヶ月程になりますが、野菜もお粥もダメです。うちは5ヶ月入る頃、食事の様子をじっとみてたり、歯が生えてきたり、ヨダレが垂れたりしてたので始めましたが、1さじ口に入れたら、ヨダレと混ざって3倍くらいになって戻ってきます(笑)

うちも一時休戦しようか考えてます😅
かぼちゃと人参、お粥しかまだあげてません。どうしようか悩みます…。

• ゆず

ゆず

そうなんですねー😣
    サインあってもダメでしたか😳
    3倍確かに。笑
    だっらーっと出てくるのでおいおいー😱ってなります…
    あんまり無理やりしてると食事が嫌いになるのではって思いますよね💦
    それよりはいったんお休みかなーって私も思ってます。
    みなさん頑張ってると分かっただけで励みになりました。笑
    頑張りましょうね😊

• 3月21日
ぴーちゃん

うちももうすぐ6ヶ月の娘がいて、離乳食始めて3週間程経ちますが、全然進みません😅もぐさんのとこと同じで、ヨダレもほとんど出ないし、食事風景とか見せても全然興味無し😂
それより物の方に興味示して、スタイは掴んで口に入れるし、食べさせようとスプーンを近付けると掴もうとしてきます😂
食材変えたり、時間変えたりいろいろ試行錯誤してますが、むしろ前より嫌かってる?って感じなので、様子見ながらゆる〜く進めようかなと思ってます😂

• ゆず

ゆず

おんなじですね😳
    わかりますー物の方が断然興味アリです。シリコンエプロングイグイ引っ張るしはむはむしてるので、そっちではない😱ってなります。笑
    うちも、1番初めが1番食いつきよかったです…だんだん嫌がってる気がします💦
    同じ方がいて少し安心しました💦
    お互いゆるく頑張っていきましょうー😊

• 3月21日