※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

夜中に泣き叫びが続いており、寝かしつけが難しい状況です。このような経験がある方はいますか?

夜中突然泣き叫ぶようになりました。
夜泣き?夜驚症?
いままでそんなことなかったのに
ここ、三日つづいてます。
なにしてもおさまらず
結局電気をつけ、きをまぎわらし
またくらくし、寝かしつけ、
今日は、三回もおき二時間あやして
寝かしつけ..結局四時間もねてないのに、げんきです。でも、きにくわないとすぐに、おこり、泣き叫び、悲鳴をあげます。夜中アパート中に響き渡ってまいってます。抱っこすると、気が狂ったかのように、なきさけび、なにしてもだめで、携帯の、画像やムービーをみせなんとか落ち着かせようとする日々です。このようなかたいらっしゃいましたか?

コメント

ひなママ

睡眠不足辛いですよね、私の息子も突然夜泣きが始まって保健士さんに相談しました。
本人が日中辛そうにするなら病院で相談するようにとアドバイス頂きました。
私がしていることは電気は夜は暗くして、本人が遊びたいようなら遊ばせて(豆電球の中)危険なものは置かないようにして寝る。
本人が眠たいとグズったらあやしてねかしつける(またはドライブに連れていく)

自分がストレスが溜まる前に保健士さんや病院に相談するのも良いかもしれないです✨

みん

そうですよね、やっぱり相談からはじめたほうがいいですね(´・ω・`)
ドライブ!すごいですね💦いろいろ泣かないようにしてしまう事がこれから定番化になりそうでこわいです(ToT)