※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよの(27)
妊娠・出産

22週目で太りすぎと静脈瘤が気になります。太りすぎと静脈瘤に関係があるか心配です。赤ちゃんに影響はないでしょうか。

今22週目なんですがふくらはぎの静脈瘤?血管が浮き出てくるのがすごくて…旦那は太りすぎだと言うんですが😂
これって太りすぎとかと関係あるんですか?

元々太り気味だったのにもう5キロも増えてるので赤ちゃんに影響出てないか心配で(><)💦

コメント

みっこ

むくみも関係してると思います💦
軽い運動や足を上げて休む、夜は着圧ソックス履いたり、体温めるなど、血流よくすると目立たなくなると思います🙂
あんまりひどいようなら相談したほうがいいかもしれませんが💦
赤ちゃんは先生になにも言われなければ順調に育ってるってことだと思いますよ😊👌

あいパートママ

私も静脈瘤あります‼😢
右のふくらはぎです。
よく弾性ストッキングやメディキュット履いてました❗

赤ちゃんには影響ないとは思いますが、私は出産時に血栓ができてしまい、、、大変でした。

たまにゃん

痛みや浮腫があったりしますか?
妊娠中って今までになかった体の変化があったりして、怖くて心配になっちゃいますよね(><)
私なら次の検診まで間があくようであれば、病院に電話して聞いちゃうかもです…心配性なので…😢