※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

断乳に関する悩みです。おっぱいをあげないと子供が泣くが、食事は増えた。どう進めたらいいか分からず相談しています。

お世話になっております。

断乳についてお聞きしたいです。
上2人は断乳せずに自然卒乳をしたので、断乳の仕方が分かりません。
今回も子供に任せた卒乳を考えてたのですが…
おっぱいの回数が減る所が日に日に増してきて、ほぼおっぱいをくわえてるんじゃないか?って位になりました。
そのせいか分かりませんが離乳食の食べもよくありません。
遊びながら、おっぱいも多く家事も進まなく夜も寝ないので、これではダメだと思い断乳に踏み切りました。

ためしに一昨日から極力おっぱいをあげてないのですが、ご飯をすごい量食べるようになりました。
反面、おっぱいが惜しくて一日中、泣いてます。
たぶん、安心材料になってるのだと思います。

このまま、全くおっぱいをあげない方がいいのか…
それとも夜だけ、もしくは昼間だけやめた方がいいのか…
とにかく、どう進めたらいいのか分かりません。

どうかアドバイスをお願いしますm(_ _)m
5月からプレも始まりますので、おっぱいなしで寝てくれるようになってほしいです。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

Y

わたしも、断乳しようか迷ってるところです。日中あげないだけで、そんなに欲しがらなくなりました。

• あこ

あこ

コメントいただき、ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね。
    今もおっぱいくれくれ攻撃に参ってる所です(;ω;)
    どれ位で欲しがらなくなりますかね。
    うちのはしぶとそうです。
    ありがとうございました!

• 3月21日