※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあy1922°.*
子育て・グッズ

6か月の息子がお風呂に入ると赤い斑点ができます。離乳食でニンジンを食べ始めて3日目で、アレルギー症状でしょうか?同じ経験の方いますか?

6か月の息子です。
お風呂に入ると赤い斑点が全身にできます(´Д`)

それまでは見てもわからなくて、上がって落ち着くと消えていくんですが、同じような方いますか?

今離乳食初期で、ニンジンを食べ始めて3日目です。
1日目、2日目も出てました。アレルギー症状でしょうか?

コメント

トメ

4ヶ月の息子がいます。
離乳食はじめてませんがうちも全く同じ状況なのでコメントさせていただきました。
うちは、全身ではなくお腹と胸のあたりです(´.ॄ.`)お風呂に入って血行良くなったからかな?とか勝手に考えてます。笑

別に痒そうとか不機嫌とかでも無いので、次の予防接種の時にでも先生に聞いてみようかな〜と思ってます!
解決案にならずすいません>_<

• さあy1922°.*

さあy1922°.*

うちも大半はお腹胸、あと背中です(/_T)
    不機嫌などいつもと変わらないところも特にないです。
    服着せるときはいつも泣き怒りますが…

予防接種は一通り終わったので一度かかりつけの病院へ行ってみようと思いますm(__)m

• 10月6日
  • トメ

トメ

なんなんでしょうね…
    まぁ大丈夫だろう!と思ってたけどちょっと不安になってきました(・_・;笑

人参ってアレルギーほぼないとは思いますが、心配なりますよね。。

お互い、なんでもありませんように>_<

• 10月6日
  • さあy1922°.*

さあy1922°.*

不安をあおってしまってすみませんm(__)m
    うちのパパ家系が様々なアレルギー持っていて神経質になってる部分があって(´c_,`lll)

• 10月7日