※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲衣
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が離乳食を拒否し、母乳とお粥だけ食べています。他の食材も拒否し、困っています。食べムラを乗り越えた経験を教えてほしいです。

こんにちは😄

いつもお世話になっております💓

今日は生後9ヶ月の娘について相談させていただきます😊

先週あたりから娘が離乳食(お粥は食べるが他のもの拒否)の食べムラが始まりました😭

昨日の夕方は初めてBFをあげたのですが断固拒否😫

今はお粥だけ食べて母乳をあげてる状態です…

お粥と混ぜて食べさせても痙攣を起こしたように体を震わせて拒否します😨

まだあげてない食材があるのでそれを試してみて拒否するようなら栄養相談に行ってみようと思うんですが

センパイママさん方…食べムラをどうやって乗り切ったのか良かったら参考までに聞かせて下さいm(_ _)m

いつかは終わりが来るってことは分かってます!!

無知で初めての育児に困ってる私に教えて下さい💓

コメント

くりーむ

こんばんは。
母乳を飲んでるなら栄養面では問題ないと思いますよ。
うちは2歳ですが、1歳過ぎ辺りから急に食欲旺盛なのに炭水化物と豆腐、バナナとヨーグルトしか食べなくなりました。
その頃には卒乳してしまったのにも関わらず、野菜、肉、魚、フルーツ、すべてダメでした。
お菓子は一切あげてません。
で、なんとか栄養を・・・!と思い、市販のパウチのベビーフードをまず豆腐にかけて与え、残った野菜を液状になるまですりつぶして温かいご飯にかけて、色のついたおかゆ?としてあげてます。未だに(涙)
野菜だと認識できるサイズだとアウトですが、スープ等液状化してる状態なら食べて(飲んで?)くれました。
それでも体格は標準より大きめで、また1年に1度普通の風邪を引くかひかないかぐらいの健康児ですので、周りの「あーお米しか食べない子いるよねーでも3歳になると食べるよー」って言う言葉を信じてまぁいーか、と思ってます。