※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
家事・料理

昨日作ったひじき煮を今日は炊き込みご飯にしたいと思ったのですが作り…

いつもお世話になっています(*^_^*)
昨日作ったひじき煮を今日は炊き込みご飯にしたいと思ったのですが作り方がいまいち分かりません😭
ご飯5合を洗ったら残ったひじき煮を入れてか5合のところまで水を入れたらいいんですかね?
あとひじき煮に味は付いてますが少し醤油などの調味料も入れたほうがいいんですか?

コメント

❣母ちゃん❣

我が家はそのまま炊けたご飯に混ぜます‎|•'-'•)و✧
きんぴらも次の日は炊けたご飯に混ぜます美味しいですよ〜💮

  • みっちょん

    みっちょん

    なるほど!
    それなら失敗しないし混ぜ終わってから味の調節も出来ますよね🤔

    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました😊

    • 3月21日
そうまま

うちも炊き込みご飯ではなく、混ぜご飯にしてますね!
胡麻たっぷり入れるとおいしいです♥

  • みっちょん

    みっちょん


    皆さん混ぜているんですね!
    それなら失敗しないので私でも出来ます*\(^o^)/*

    色々なアレンジもしてみたいと思います!
    ありがとうございました😊!

    • 3月21日
ゆうたん

そのまま混ぜても美味しいです。
鶏肉とかキノコとかを付け足して、何か違うアレンジしたいときは、お米2合に対して、酒、しょうゆ、みりんを大さじ2、粉末だしを小さじ2で味付けしてもいいかもです(*´▽`*)