※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるりん*
お出かけ

9月の終わりに沖縄に家族で行くことになりました!沖縄に詳しい方、沖縄…

9月の終わりに沖縄に家族で行くことになりました!!
沖縄に詳しい方、沖縄在住の方ぜひともこの海無し県民に沖縄の楽しみ方をレクチャーしてください☺︎!

今のとこ、美ら海水族館は絶対行きたいって思ってて、あとは美味しい沖縄そば、タコライス、ハンバーガー、食べたいなって思ってます!
3泊4日くらいを考えてます👀!

気候的にはまだまだ暑いですよね??

ちなみに長野県で極寒の地に住んでるのでいつ行っても暖かく感じて12月に半袖で行った時は沖縄の人に写真撮られました(笑)
沖縄最高ー!!!!

コメント

ゆな

毎年9月か8月に沖縄へ行ってます(^^)
結婚式も沖縄のチャペルで挙げました!
私は名護か恩納村の方へ泊まってますが、美ら海、パイナップルパークへは毎年行ってます😂
一回行けば満足だった場所はウミカジテラスとアメリカンビレッジです。
九月もめちゃ暑いです。
美ら海は外国の方が多くここは中国?って感じでした!
パイナップルパークは試食がたくさんあったので行ってました笑

去年は子供が1歳9ヶ月くらいだったのですが、身内にみてもらってバギーやマリンスポーツしました(^^)

浜屋さんの沖縄そばが美味しく、いつもそこで沖縄そばを食べてます😊
畳があるので子供が小さい時はそこで離乳食をあげてました^ ^

  • まるりん*

    まるりん*

    結婚式沖縄だったんですね😍
    素敵です!
    私達も沖縄で挙式したかったんですが、やむを得ず断念して新婚旅行沖縄へ行きました❤️
    パイナップルパーク!やっぱりいいですよね!
    息子が大好きなので、行こうと思います☺️

    浜屋さんの沖縄そば!初めて聞きました👏
    ぜひ行ってみたいです!
    下の子がそのころまだ1歳なので畳は助かります😊

    • 3月21日
みう

去年の9月に沖縄に行きました!
まだまだ、暑くて滞在中は毎日のように海入ってました!w

美ら海水族館の近くに、ビーチがあって海に入ってから水族館に行ったりしました!
イルカやマナティとかは、チケットがなくても自由にで入り出来るので良いです。

あとは、地元の人に教えてもらって
ウカビ島に行きました!
知念海洋レジャーセンターという所から船で行くのですが
潮の満ち干きで出てくる、小さな島みたいなところなので
遊ぶ人は少ないし、シュノーケルなども体験できます。
浅瀬もあるので、小さい子でも安心して水遊びできました。

  • みう

    みう

    名護パイナップルパークも行きました!
    子供がパイナップル好きだったので、大喜びでしたw

    あとは、ホテルによってはリゾート施設が充実してるので
    ホテル内のビーチやプールで遊んだりもしました。

    11月に行った時は、海は無理だったので沖縄観光をしました。
    首里城とか国際通りとか…

    • 3月21日
  • まるりん*

    まるりん*

    やはり9月暑いですよね😂
    私達も毎日ひたすら海に入る予感です😍
    ウカビ島、初耳です!
    シュノーケリングとても楽しそうです🤩
    前回はブセナテラスに宿泊したのでホテル内のプールで遊んだのですが今回はホテルもまだ決めてないのでどこにしようか楽しみです😍

    • 3月21日
LOUIS

タコライスなら、オムタコがおススメです👍🏻❤️
ウミカジテラスや、アメリカンビレッジ、
ライカムの中にありますー😊❤️

そしてまだまだ暑いので
海も入れますよー(﹡ˆoˆ﹡)

  • まるりん*

    まるりん*

    オムタコ初耳です!
    チェーン店みたいな感じですか😳?

    海無し県にとって海は憧れでもあり、あの湿気にメンタルを持って行かれると言う両方がありますが、今回は湿気に負けずに遊び倒したいと思います☺️

    • 3月21日
  • LOUIS

    LOUIS


    きじむなぁと言うお店で
    商品名がオムタコです!!😘❤️❤️

    最高に美味しいですよー❤️

    • 3月21日
nico

10月の頭に行って、台風でホテルに缶詰、飛行機が止まってしまったことがあります💦
ひどい台風だと美ら海はじめ、いろんなところが休みになります。
もちろん外にすらでられないのですが、、
天気の心配もありますよ〜という事だけお伝えしておきます。

でもソーキそばも美味しかったですし、もずくの天ぷらがおいしくてびっくりしました¨̮♡︎

良い旅になりますように!

  • まるりん*

    まるりん*

    台風😭!
    すっかり忘れてました💦
    実は、弟の結婚式が沖縄であるので家族旅行兼ねたんですが、台風は本当に困りますね💦
    旦那が最強の晴れ男なので、ぜひ力を発揮してもらえるようにお祈りしておきます☺️
    ありがとうございます!

    • 3月21日
all

私も長野県ですが

ちゃんや〜 っていう名前の アグー豚のしゃぶしゃぶ食べられるところをお勧めしてもらって 予約して貰っていきました!すごく美味しかったですよ!
何度もいかれているようなのでご存知かもしれませんが😅👍

  • まるりん*

    まるりん*

    おぉー!
    長野県民😍
    仲間ですね!
    ちゃんや~初めて聞きました👀💓
    それは、ぜひとも行ってみたいです!しゃぶしゃぶとかもう…想像しただけで🤤
    ありがとうございます!

    • 3月23日
deleted user

長野出身で2年前仕事で半年間沖縄に住んでいました!
きじむなぁのオムタコは美味しかったです😁
お菓子御殿で紅芋タルト作りの体験も楽しかったですがお子さん一歳だと難しいかな😅

ちなみにブセナテラスと同じ系列のホテルでアッタテラスという恩納村にあるホテルで働いてました笑

  • まるりん*

    まるりん*

    お返事遅くなりました💦
    おぉー!長野県民ですか😄
    私、沖縄の湿気のすごさにひたすら驚きました!あと、Gさんの大きさに…(笑)
    アッタテラス!!
    迷ったんですよ😩❤️
    スタッフさんの対応がとても良くて、アッタテラスにも泊まってみたいね!って主人と話してたので次回はそこにお邪魔してみたいです😘

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長野は温度は上がっても湿度低いのでカラッとしていていいですよね😊
    今回、何年振りかに長野の夏を体験していて泣きそうな暑さです😂

    アッタだとお子さんが泊まれなくて17歳か18歳以上の大人向けだったと思います!
    夫婦でゆったり…にはオススメなんですけどね😭

    9月なら多分泳げるくらいあったかいですよ!
    私、10月に渡嘉敷島という離島に行って泳ぎました笑


    定番のそば、タコライスもいいですが意外とステーキがお安いし美味しいんですよ!!
    沖縄の方はお酒飲んだ後の〆がステーキだとか😂

    • 7月26日
えりりん

毎年10月に沖縄行ってます!!
私も結婚式沖縄で上げました✨
夫婦で沖縄すきなもんで笑

去年は娘が2歳3ヶ月の時に
行きましたよーー☺
10月でも半袖で娘は
ノースリーブのワンピースでした!!
美ら海水族館は娘も楽しみ
ジンベイザメ見ながら
ごはん食べて大興奮笑
パイナップルパークも
パイナップル号に乗って
みんなで歌ってます笑

私も極寒の地に住んでるので
沖縄の温かさ嬉しいです笑
楽しみですね😬