※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
サプリ・健康

虫歯の痛みってどんな感じですか?💦親不知のうずきと虫歯の痛みは違いま…

虫歯の痛みってどんな感じですか?💦
親不知のうずきと虫歯の痛みは違いますか?
もちろん、進行具合によっても違うと思うのですが、皆さんの個人的な感じで良いので教えてください💦

なぜこんな質問をするかといいますと。。

・2週間前歯石取りに歯医者に行くと、虫歯になりかけの歯があるので治療することになった
・虫歯なりかけの歯の近くに、親不知っぽい歯がある
・その時は何の痛みもなかった

現在…
・虫歯なりかけの歯の近くが痛い
・しみたりはしない
・親不知がうずくときの痛みと同じ

このような感じです。
明日歯医者になので、その時にわかるのですが、歯の痛みでつらくて何か情報が欲しいです😭
虫歯になったのは20年以上ぶりで、虫歯の痛みがわかりません😭

優しい方、情報をお願いします😭💦

コメント

mkt

虫歯はしみます!
冷たいものはもちろんひどいと温かいものもしみます
でもそれをしばらく我慢すると神経が腐りきってしまってなにも感じなくなります😨
それだと相当ひどい虫歯なのでそうなる前の痛みで気づくとは思いますが😭

• ななじろー

ななじろー

なるほど!!
    何もしみたりしないので、これは親不知がうずいているのでしょうかね。。
    神経がくさるとは恐ろしいです😱😱

• 3月21日
  • mkt

mkt

親知らずが疼いてるか、周りの歯茎が炎症してるかだと思います😖
    神経くさりはじめると、何しててもズキズキしますし絶対気づくと思います😂!痛そうですよね😭

• 3月21日
  • ななじろー

ななじろー

わたしとしては、虫歯ではなく親不知であって欲しいです😭
    削るの嫌いです😭
    それなら数日痛くても親不知抜いてしまいたい😭
    上の子のときも授乳中に親不知がうずいたので、なりやすいんですかねー💦

• 3月21日
  • mkt

mkt

親知らずは免疫落ちてるときに悪さしやすいですからね😭
    親知らず抜くほうが平気なら早めに抜いちゃったほうがいいですよー!

• 3月21日
  • ななじろー

ななじろー

うう。。抜いてスッキリしたいです!!
    明日歯医者なので、診察結果ドキドキです😭💦

• 3月21日