※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣き止まなくて困っています。母乳はたくさんあげても泣きやまず、ミルクをあげると3時間寝ることができます。赤ちゃんが大きめで、夜泣きがひどいです。助産師の対応も難しい状況です。どうすればいいでしょうか。

まだ生後5日目です😕
夜泣きがひどくて 1時間ごとに起きます
母乳の出はめちゃくちゃありますが
どれだけあげても 起きてしまうので
ミルク60mlあげると 3時間寝てくれます(><)
まだ入院中ですが 助産師みんな愛想悪くて
それでも精神的にキツイです。
赤ちゃん泣くと自分も一緒に泣いてしまいます。

他の子と比べて 私の子は ひとまわり大きく、
4115gで生まれました( ̄^ ̄)
なのでよく飲むということはわかるのですが…
オムツ変えても あやしても おっぱいあげても
泣き止まないときは どうすればいいのでしょうか😭
私2日も寝れてなくてしんどいです😭

コメント

ぱーら

まだまだ生後5日目じゃ大変ですよね😫💦
助産師さん愛想悪い病院なんてあるんですね💦💦入院してる時くらい助けて貰わないとママの体力が戻りませんよ😱

  • むむ

    むむ

    本当にこんなひどい助産師いるんだなと思ったくらいです(><)助けもクソもないですよ。入院費がバカみたいになります…😭

    • 3月21日
にじいろ

昼間は寝てくれませんか?上の子のときそうでした‼️
夜泣いて、昼間はおとなしく寝てました💦

  • むむ

    むむ

    昼間は寝ても一時間半とかで起きます😭トイレ行ったりご飯食べたりしてたらその時間がすぐきてしまい永遠にねれないです(><)

    • 3月21日
  • にじいろ

    にじいろ

    そーなんですね💦
    あと、うちはお雛様巻きしたらよく寝たりしました‼️病院の人が愛想悪いなんて。イヤですね💦

    • 3月21日
  • むむ

    むむ

    私の子は それをしても 蹴り飛ばしてしまいます😭
    早く退院したいです😭

    • 3月21日
なみ☆

出産お疲れさまでした❤
大丈夫です!
ママになってまだ5日!
赤ちゃんもママのお腹から出てきてまだ5日!
外の世界にまだ慣れなくて泣いてるのかな?と思います!
私も出産後は毎日泣いてました!
ダメなママだなぁ、、って。
大丈夫だよー、ってあやして見てください(*ºчº*)
赤ちゃんは泣くのが仕事だし、無理しないでくださいね!

1番いけないことは、自分をダメだと思うことです!
大丈夫、なんとかなる!
キツくなったらここで吐き出してくださいねー!

  • むむ

    むむ

    ありがとうございます.°(ಗдಗ。)°.
    泣いてる理由がわからず 泣き止ませたいのにできず、 それで私も涙の日々です(><) あやしても暴れますし…
    なんとかなりますよね。もう少し大きくなるまで頑張ります(´・_・`)

    • 3月21日
わかな

大変ですよね、頑張ってると思います。
でも脅すようになるかもしれませんが
新生児期ってそういう時期なんですよ😦
泣きたくなって泣くのはいいです。
それでスッキリするなら泣いた方がいいです。
少しずつ自分の気の緩め方や抜き方を見つけると楽になりますよ。
以前ママリで
赤ちゃんなんて真っ暗な世界から急に出てきて
なにがなんだかわからない世界に来たんだから
頼れるのはママたった一人だけ。
だからがんばろうって回答を見ました。
うちは手のかからない子と言われる部類で
睡眠が取れなかったり抱っこが何時間も続いたり
そんな状況を味わったことがありませんが
そんなわたしですら感動した言葉でした。
わたしたちがサポートしてあげるんです。
寝てる時に一緒に寝る。
頼れる人には遠慮せず頼る。
家事は手抜きでも仕方がない。
育児は要領さえ得てしまえば
ストンと心が軽くなる瞬間が来ると思います。
お母さん、笑顔で頑張りましょうね😇✨💕

  • むむ

    むむ

    赤ちゃんも私しか頼れないですよね(´・_・`)私は頼れる人がいないんで 自分で頑張るしかないんです。母親がいなくて育ってきたので意地でもこの子だけは守りたいという気持ちが強いので、少し泣かれるとこっちまで泣きたくなります(><)
    頑張ります.°(ಗдಗ。)°.

    • 3月21日
  • わかな

    わかな


    頑張れますよ👌
    いつかふと自分の母性に驚く日がやってきます( 笑 )
    わたしは親だからといって仲良くしないといけないの?って考えを持ってるタイプです。
    母子家庭で、父親は大嫌いですし
    母親とも…色々なくはなかったです。
    当たり障りのないよう過ごしてますが
    それでも旦那との居心地の方が断然よかったので
    里帰りはしませんでした。
    病院からアパートへ直帰。ほっとしました。
    もちろん大変なことばかりでしたが
    里帰りしないと決めた時に
    出来ないことの方が多くて当たり前なんだから
    開き直っていこう!と心に誓っていたので何とかなりました。
    無理は禁物ですが自然と頑張れるので大丈夫ですよ✨👍

    • 3月21日
deleted user

まだ生後間もないとなると、泣き止まなくても抱っこしてあげるしかないと思います💦
大変ですが、お子さんも外に出てきて不安なのかもしれません。

私も息子が生後1~2ヶ月の頃はほぼ眠れませんでした…

助産師さん、愛想が無いのは酷いですね!
医師にその事をご相談されてみては?
あとは助産師さんに図々しくなるしかないかもしれませんね💦

  • むむ

    むむ

    やはり抱っこしかないですよね(><)
    真っ赤な顔して ずっと泣くので 私自身パニックなります…
    2ヶ月ごろまでねれなかったんですね(TT)私不眠症なので 寝るのに時間かかるタイプで、少し赤ちゃんが寝てくれてるとき寝ようとしてもねれなくて…

    本当に愛想がひどいんですよ。わからないこと聞いたら 〜だから。 じゃまた何かあれば呼んでください。 で終わりですよ(><)イライラがすごい募ってきます。

    • 3月21日
ムチムチくん

うちの子もそんな感じでした💦
同室の子は大人しく寝てるのに、うちだけ泣く泣く泣く😭
全く寝れませんでした💦💦
病院の助産師さんはみんな優しかったので、あやしてくれたりおひな巻きしてくれたり、ほんとに限界の時は預けられましたが、
めちさんのとこはあまり親切じゃないんですか?😣
愛想悪くても、彼女らの仕事なので遠慮せず助けを求めていいと思います❗
2ヶ月ぐらいから夜まとまって寝てくれるようになるので、
それまで辛抱です😣

  • むむ

    むむ

    助産師が優しいのは 唯一の救いですよね(TT) 私は昨日の夜限界で 預けたいんですけど…というと ミルク多めに持って来るから飲ませてその間に寝て と言われました。
    何のために助産師になったのかと イライラします。

    まとまって寝てくれるようになるまで頑張るしかないですよね….°(ಗдಗ。)°.

    • 3月21日
ママリン

まだ入院中ならいまがチャンス!夜は助産師に預けてがっつり寝てください!

退院したらそうはいかないからいまがチャンスです😫

愛想悪くても入院費払ってるんですから赤ちゃん預けて気にせず寝て大丈夫ですよ🙆‍♂️👌

お疲れ様です!

  • むむ

    むむ

    絶対預かってくれないのです…
    生後3日くらいまでは預かってくれましたが、 母乳の関係もあり 預かるのを拒否られます。 この前預けてるときに取りに行ったら 泣いてる子供放置していて、預けるのが怖くなりました。
    今日も沐浴の時間で連れて行ったら 泣き出して ずっとあたふたしていても 助産師全員ガン無視。 私から声かけたら ミルクあげとくねーー。 それでも泣いてるからその場離れられずにいたら 別れ惜しむのが嫌なん?笑 ってゆわれて 本当に死んで欲しいと思いました。

    • 3月21日
ピャロ

出産お疲れ様です(о´∀`о)
私も助産師さんみんな優しくなくて辛かったのでお気持ちお察しします(ノ_<)
赤ちゃん生まれたばかりで夜が不安なのかも知れないですね。
それかゲップがまた出そうなのかもしれないですよ!
夜に泣かれちゃうと心が折れてパニックになっちゃいますが、オムツ確認→抱っこ→ゲップ出し→授乳ローテを意識して乗り切りたいですね(><)
出産してまだ1週間も経っていないので身体もしんどいと思います。助産師さんのことお母さんやお友達にグチってストレス溜めないようにしてくださいね(>_<)

  • むむ

    むむ

    そうなんですね(TT)
    母乳で頑張ってますがそれでも足りないときはミルク飲ませてるんですが、げっぷをなかなかしないんです😭オナラは沢山します!

    帝王切開だったので 余計と腹が痛くて すぐに対応できないつらさもあって 鬱になりそうです😭

    • 3月21日
にじいろ

蹴り飛ばしちゃうんですか?ゆるかったりしませんか?
聞きにくいかもですが、病院の人にどうしたらいいか聞いてみるとか💦

クロ

ご出産おめでとうございます👏㊗️

生まれたばっかりって泣き続けていますよね💦
周りの子は大人しいのに…って焦って落ち込んで悪循環になりますよね😢

助産師さんにはそういう時に助けてほしいのに、酷いですね😡💨

もしかしたらママのストレスを赤ちゃんが感じ取って泣いているのかも😢

明日か明後日くらいに退院でしょうか?💡
もしかしたら退院したらあまり泣かなくなったりするかもしれませんね😊
うちは退院したら泣くの比較的少なくなりました👏
パパがいるから私も安心して、それが赤ちゃんに伝わったのかもしれませんが😳

泣き続けるのも最初だけで、すぐ懐かしくなっちゃうので、とことん付き合ったろかー!!疲れて泣き止むか、私が倒れるか勝負やー!!って気持ちで💪
新生児の頃の私はテンションおかしかったなぁ、睡眠が少なすぎて💦
でもそんなこと考えてたらいつの間にか辛い新生児乗り越えてました🙋‍♀️
今では懐かしくて、嬉しいような、ちょっと寂しいような、そんな気持ちですよ😊