※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べるりん
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。離乳食開始21日目で、10倍粥小さじ5・かぼちゃ小さじ3あげています。量的にはどうでしょうか?野菜は一種類ずつしかあげていて、明日から2種類あげる予定です。書籍やネットで情報収集しましたが、異なる情報があります。先輩ママさんや同じような状況のママさんのアドバイスをお願いします。

離乳食の量について教えて下さい🙇‍♀️💕

離乳食開始して21日目です!

今、10倍粥小さじ5・かぼちゃ小さじ3あげてるのですが量的に少ない、多い、はどうなのでしょうか?

(5か月ぴったりから始めたので、ゆっくりゆっくり進めて行こうと思い、今まで野菜は一種類ずつしかあげてません。明日から2種類あげてみる予定です。)

本やネットで色々調べたのですが、それぞれ書いてある事が違って、、、

先輩ママさんや同じように離乳食初期のお子さんがいらっしゃるママさん教えてください( ・ ・̥ )

コメント

‪‪❤︎‬

1ヶ月の目安量が小さじ10なので、順調だと思います😊✨
出来れば、かぼちゃ小さじ3ではなく(人参小さじ1・かぼちゃ小さじ1・ほうれん草小さじ1)みたいに他の野菜もあげるといいですよ🙌

3週目からはたんぱく質開始してはいかがですか?🤔

• べるりん

べるりん

回答ありがとうございます😊💓

やっぱり種類は増やしていったほうがいいですよね!

アドバイス通りやってみます\( ¨̮ )/

タンパク質もやったほうがいいですよね!野菜の種類増やしつつやってみます🙌❣️

初めてあげる野菜は、何日か続けてあげたほうがいいのでしょうか?

• 3月21日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

よかったらこれを参考にして下さい😊✨

私は、2日ごとに新しい食材試していきましたよ(^^)

• 3月21日
  • べるりん

べるりん

わあ!ありがとうございます😊💓

2日ごとですね!!!

1か月で、人参・かぼちゃ・ほうれん草ほかに何か食べれたほうがいいお野菜はありますか?

• 3月21日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

よく家で食べる野菜をあげるといいですよ😊✨
    あとは旬のものとか🎵

うちは玉ねぎ・さつまいも・トマト・キャベツなどよく野菜室に入ってるのをあげていきました(^^)

• 3月21日
  • べるりん

べるりん

ありがとうございます🙇‍♀️💕

自分たちで消費しやすいものの方が残りは使えますもんね!

丁寧に教えていただき、ほんとにありがとうございました!!!

すっごくすっごく助かりました😭❣️

• 3月21日