※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@
家族・旦那

旦那が爪を手で引きちぎる行為が嫌で、爪切りを使ってほしいと伝えたが、理解されず困っています。他にも同じような男性がいるのか知りたいです。

どうでもいい事かも知れませんが…
このイラつきを吐かせてください😖💦‼️

旦那が足の爪を毎回手で引きちぎって
切るんですけど
それがどうしても嫌で嫌で…😨

爪切りあるのに使わないし
引きちぎった方がキレイに切れるとか言って
結局爪の断面がガタガタだし…

ただでさえその行為が嫌なのに
今日朝起きてきたら
テーブルにちぎった爪の塊が
棄てずにそのままになってて…😱🤢😡☠️

爪切り使って🤬‼️
本当にやめて😡‼️

って言ったら
そんなに怒る事じゃなぃじゃん🤷‍♂️

て…🙄

いやいゃ…😨😨😨💦

そーゆぅ男性って他にも居るんですか🙄⁉️
こんなに怒るの私だけでしょうか😖⁉️💦

コメント

mmm

ちょっとそれは汚いですね…笑
万が一子供が口に入れたりしたら…(*_*)

  • R@

    R@

    ですよねー😖‼️‼️
    本当に汚くてドン引きしました😨💦
    子供が触る前に気付けて良かったです😭

    • 3月21日
deleted user

お子さんが食べちゃったりしたら…😰😰😰

うちはそういうことはしませんが、爪切りは自分ではせず「爪伸びた〜切って〜」と言ってきます😅

手も足も、私が切ってます😅

  • R@

    R@

    高いテーブルに置いてあったからまだしも、いつかはテーブルじゃないかも知れないですもんねぇ😱‼️
    旦那さんの爪切ってあげてるんですか~😳⁉️‼️
    めっちゃ尽くしてあげますね👏😂✨
    私の旦那には絶対できないです😵💦
    もぅ足なんて触りたくなくて…😭💦
    尊敬しますッッ✨✨

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    爪切り、耳掃除、眉毛の手入れ、ひげぬき(ひげが薄く剃る必要ないくらいなので抜いてますw)
    甘えたさんなので何でもかんでも頼まれます🤣

    • 3月21日
のんママ

むりむりむり!
百歩譲って引きちぎる事を我慢したとしても、食事をするテーブルに置かれるとか絶対無理😱😱😱
私だったらブチ切れてますよー😤

  • R@

    R@

    ですよねー😳‼️‼️‼️
    朝からブチ切れですよ🤬🙌‼️
    うちの旦那ちょっと常識無くて🤢💦
    食事するテーブルに汚れてる鞄とか平気で乗せてくるし…😱
    もぅイライラしちゃいます😢💦

    • 3月21日
.

キレイに切れるからってよりも、爪を引きちぎるのは癖だと思います。
爪を噛むよりは直しやすいとは思いますが、それでも癖を直すのは大変かと💧
とりあえず棄てるのはしっかり話すべきです!お子さんの口に入ったら大変です👀💦

  • R@

    R@

    癖ってことあるんですかね~🙄💦
    手の爪は結構分かりますけど🙌
    触り出す前に爪切って‼️って注意するしかないですかね😂
    子供が口にしたら本当に大変ですよね🤢🤢🤢

    • 3月21日
まあさん

子供が食べたらどうすんの?って言っても辞めませんかね😅

  • R@

    R@

    それ言ったら多分棄てるのは意識するかもですね😳👏✨
    言ってみますッッ💪😳‼️✨

    • 3月21日
まい

テーブルにそのままってのは…
お子さんがテーブルのものに手を伸ばそうと
した時にあって口に入れた時のことを
説明したら辞めてくれないですかね?

  • R@

    R@

    説明して納得してくれれば辞めてくれるかもですねッッ🙄‼️
    説明しつつ話してみます💪😳✨

    • 3月21日
  • まい

    まい

    頑張ってください(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    爪がガタガタしてる所に
    お子さんのほっぺなどに当たって
    傷になってらいけないからとか言ったら
    爪切りも使ってもらえるのでわ?

    • 3月21日
  • R@

    R@

    足の爪なので子供に当たらないとか言われちゃいそうです😂
    手は爪切り使うんですよね~🙄💦
    だったらそのまま足もやってくれればいいのにって思います😢

    • 3月21日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

髪の毛抜いてしまうとか
爪噛んでしまう
みたいにストレスの表現
なのかな?と思いました😨

  • R@

    R@

    手の爪を噛んでしまうのはストレスとかも考えられますが足の爪ちぎるのもですかね~😳⁉️
    ストレスは溜まってるかもですね🙄‼️

    • 3月21日
Stacy🌺🦋🌺

うちの主人もです!爪切り使わないんですよ!w
あのこだわりはなんなんですかね?
うちは娘に言ってもらいましたよ♬
パパ爪ばっちっちーね!みたいな感じでw
お子様が少しお話できる様になったら言ってもらったらどうでしょうか?
効果は絶大ですよw

  • R@

    R@

    娘に言われたらたまったもんじゃなぃですね~🙌🤩笑
    それは効果絶大ですね😳✨❤️
    でもうちの子男の子なんですよ~😂💦
    男の子がパパに言っても通用しますかね~🙄⁉️
    やってみるべしですね😊👌✨

    • 3月21日
リリルまま

嫌ぁーーーーー.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
爪をちぎるのは 目をつぶれても
テーブルに置きっぱは無理(T^T)💦
本当にに嫌すぎる━=͟͟͞͞(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)━
子供が口に入れたりしたら…と
考えると吐き気がしますね…

子供が口に入れたりしたら
大変だからと 子供の為だと
伝えてみるのはどうですか?

ちぎる←ストレスゃ過去の愛情不足が
原因で起こる 行動かなと思います💦
髪の毛をむしる、爪を噛むのと同様で
ちぎる行動は前からですか?それとも
昔からでしょうか???

  • R@

    R@

    ですよね~😱‼️‼️
    爪が捨ててないだけで吐き気でしたょ🤢💦
    子供が口に入れたらって話してみます😵‼️
    本当汚くてゾワゾワします😨😨💦

    子供の頃からちぎってると思います😖
    両親共働きでずっとおばぁちゃんに育ててもらったって話聞いてたので、その辺からぽいですよね😳💦

    • 3月21日
  • リリルまま

    リリルまま

    ご両親が 忙しかったなら
    そこからかもしれないですね💦
    直すとなると 大変ですな💦

    まぁ…ちぎるのはよいとして
    テーブルに置きっぱは
    直してもらいたいですね🙍

    • 3月21日
you

百歩譲って、手の爪ならまだしも足の爪は嫌です😲
子供が食べちゃったら…😱

しかし私の知り合いの旦那さんは、足の爪を毎回歯で噛みちぎるそうです。。。
そして、その息子(中学生)もするそうです😵
TOKIOの松岡似の旦那さんですが、残念な感じです😂 笑

  • R@

    R@

    子供が口にしたら本当にギャァァァ~😱😱😱って感じですよね🤢💦

    知り合いの旦那さんマジですか😨⁉️💦
    やっぱり子は親を見て育つですね~😱‼️
    子供には絶対そんな事して欲しくないと思っちゃいます😂💦
    イケメンでも何するか分かりませんね🙄🙌笑

    • 3月21日