※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

1歳の息子に離乳食をどうあげているか知りたいです。混ぜておじや風?それともプレートに分けていますか?写真を見せていただけますか?

1歳の息子がいます。
同じぐらいのお子さんがいるママさん達に質問です。
息子はおじやの様にして離乳食をあげているのですが皆さんはどんな感じであげていますか?
私の様に全て1つに混ぜておじや風?
それともお粥や野菜などプレートに分けてあげていますか?
出来れば写真を載せていただけると嬉しいです(^-^)

コメント

たゆと

1歳頃こんな感じであげてましたよ。
私は素材の味を感じてほしかったのであんまりおじやとかにはしませんでした!

ショコラ

うちは、11ヶ月くらいから、大人のご飯に気持ち水分多めのごはんにしました!
なので、基本的には、ごはん、おかず、フルーツやヨーグルトみたいなメニューにしてます。

おじやみたいに混ぜる?のは、トマトリゾットくらいです(^^)

まあさん

ご飯は手づかみ食べが出来るように丸いボールにしてました🤗

白ご飯を食べなくなると嫌なので3食のうち1食は必ず味付けなしの白ご飯にしてました🙋
ちゃんともぐもぐしだした頃から普通のご飯に変えましたよ〜😊

ゆず

たゆとさん✨
ピーチさん✨
MIYAさん✨
まあさん✨

ありがとうございます(^-^) 
まとめてのお返事になってしまいすみません😣💦
やはりプレートに分けてあげたほうがいいんですね!
今日のお昼からさっそくやってみました!
つかみ食べもあまりさせてなかったんですがつかみ食べも本格的にさせ始めました(^-^)
写真も載せてくださりありがとうございました✨
盛り付けなども参考にさせていただきます♥️