※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロー
子育て・グッズ

ヨダレが多い子は歯が早く生えるとか虫歯になりにくいと聞いたことがありますが、皆さんのお子さんはどうでしょうか?

ヨダレが多い子は歯がはえるのが早いとか、虫歯になりにくいとか聞いたんですが皆さんのお子さんはどうですか??

うちの子新生児の頃からヨダレすごくて(笑)スタイはつけて数分でびしょびしょ!
常に手元にガーゼ置いてガーゼで拭かないとスタイ何枚あっても足りないです(笑)

姉は3人子供育てて下の子が春から小学生ですが3人ともヨダレはほぼ無くて全員小学生になる前から虫歯だったらしいです💦

友達の子はヨダレ多くて4ヶ月で歯が生えた子もいるみたいで!

ヨダレ多いお子さんいる方、どうですか??

コメント

ゆち/⛄️💛💙

よだれそこまでびしゃびしゃではありませんでしたが、
4ヵ月から歯が生えていまは8本あります😂

  • ロー

    ロー

    早いですね~!!
    頻繁にチェックしてますが全然です😂

    • 3月21日
mama♡

よだれめちゃくちゃ多くて1日5、6枚はスタイを変えてました🙋‍♀️
でも歯が生え始めたのは9ヶ月入ってからなので少し遅めでした😄

  • ロー

    ロー

    関係ないんですかね😂
    歯が生えると一気に人間らしくなるし顔つきも変わるから期待してます💓💓

    • 3月21日
deleted user

うちの子もよだれ結構すごくて4ヶ月頃から生え始めましたよ!

  • ロー

    ロー

    早いですね~!
    まだ4ヶ月なりたてですが期待してます💓💓

    • 3月21日
べべ

もともとよだれは多くなかったんですが、6ヶ月ごろよだれが多くなってきてから歯が一気に生えてきました😊

  • ロー

    ロー

    それくらいになるとヨダレ増えるって言いますよね💓
    楽しみにしてます😆

    • 3月21日
もち

うちもめっちゃよだれマンです🤤
スタイしよっちゅう替えてます笑

まだ歯は生えてないですが、指を噛んだりなどなんか生えそうな仕草してます…

  • ロー

    ロー

    うちも指かむかむしてるから頻繁にチェックしてますが全然です😂😂

    • 3月21日
めんたい子

3ヶ月ではえてきました。よだれすごくて今でもよだれかけ必須です。
1歳9ヶ月現在虫歯はないです!

  • ロー

    ロー

    早いですね!!
    昔からヨダレ凄かったですか??😆

    • 3月21日
  • めんたい子

    めんたい子

    ずっと凄かったです!

    • 3月21日
  • ロー

    ロー

    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月21日
︎☺︎

同じ月齢でヨダレがダーダーです😂
1日に何回もスタイ交換してます💦(笑)

下の歯が2本生え始めてました💓

  • ロー

    ロー

    ヨダレかぶれも心配になりますよね😂

    早い!うちは全然です😂

    • 3月21日
  • ︎☺︎

    ︎☺︎

    2ヶ月半ぐらいからヨダレ凄くて
    既にヨダレかぶれできてます😣💦

    新生児の頃からヨダレが多いなら
    一気に生えてくるかもですね👀!

    • 3月21日
  • ロー

    ロー

    本当ですか😭うちまだよだれかぶれないのでこれから離乳食とか始まったらもっと増えてひどくなるんじゃ?と不安です😱

    期待してます❤❤

    • 3月21日