※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
ココロ・悩み

3歳の息子が手がつけられない状態で、悪いことを繰り返し、怒鳴り散らしてしまいます。解消法を教えてください。

3歳になる息子に悩んでます。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)手がつけられない状態が毎日毎日続いてます。言っても効かなくて物は投げるわ!悪いことばかりやってます。手が出たりもします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)出したくないのは分かってるのに!毎日毎日怒鳴り散らしてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)解消法があれば教えてください!

コメント

しゅん

娘もすごいですw
娘はものは投げませんが女の子ですからねー…口がすごいw
文句文句文句

イライラしちゃいます

• さな

さな

男の子も女の子も、変わらないなかなぁ〜〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月21日
  • しゅん

しゅん

言い訳凄いですからねw

毎日イライラ腹が立ちます

• 3月21日
  • さな

さな

そうですよねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)こっちが、イライラだよー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月21日
あい

おしゃべりが思うようにできるようになる年頃なので、けっこう口ごたえとかも増えて来ますよねw うちも、『怖い来るよ〜、鬼来るよ〜』って言って脅かしただけでも、泣きながら言うこと聞くか、それでも効かない時は、"おにから電話"アプリで本当に鬼呼びます👹w 5歳のお兄ちゃんにも未だに効果ありますw 後は、ぱぱから雷落としてもらうようにしてます^ ^

アリアーネ🇳🇱

私の甥や姪も、3歳の時は、手を付けられなかったようです。母である、姉達は、一度深呼吸して、叱ったようです。また、幼稚園のレクや児童館で遊ばせたそうです。

シャーリー

うちも叩いたり投げたりです(^_^;)その度にオバケネタで「悪い事したらオバケ来るよ〜!」と言ったりしてます(^_^;)

• さな

さな

うちは、めんめ居るっておどかしてます!めんめは、虫の事です(๑>◡<๑)

• 3月21日
  • シャーリー

シャーリー

めんめって言うの初めて聞きました☆可愛い言い方ですね!脅かし作戦もいつまで効果あるのかな、と思う最近です(^_^;)

• 3月21日
  • さな

さな

ありがとうございますー(о´∀`о)めんめは、古いよ!田舎者だから本当にいつまで続くかわからないですよねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 3月21日
ゴロぽん

普通に父親に叱られてぶん殴られてました。笑
怖いと思う人がいないと抑制効かないですよね😅

らすこ

10分以上激しく殴ってきたり本で叩いてと切れっぷりがうちの次男も物凄いです(;・∀・)
今もずっとジタンダ踏んで泣きわめいて怒り続けてる最中です…
やんわりと止めても効かない…
私も切れてしまう…保育士さんとか何か相談出来る所にそろそろ電話でもしてみようかと思案中です…

どんぐりマンマ

思い出す限り、2~3歳が1番イライラしてました!
特にどういうことにイライラしたり怒鳴ったりしてますか?
書き出してみると、対策が見えたりすることがありますよ。
あと怒っても子どもはヒートアップするだけなので、こっちも疲れちゃいます。イライラ怒鳴りそうになったら別室に行って少し1人になると落ち着き、自分も子どももワーワーならないで済みます。
私もイライラが凄すぎて、色々育児本読んだりで、果ては「アンガーマネジメント」というものにまでたどり着きました。(笑)
子どもを産んでからよくイライラするようになったということなら、怒りのコントロールの仕方をよく分かってない可能性もあるので、その手法はオススメです。「マンガでよくわかる子供が変わる怒らない子育て」という本が分かりやすかったです。
あと私はPHPの「のびのび子育て」という小さい雑誌をよく買って育児の参考にしてます!400円くらいで安いけど参考になることが沢山書かれてます。今月号の「子どもが伸びる褒め方叱り方」という特集もとても良かったです。

• さな

さな

ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)物を投げる!時が一番イライラして怒鳴り散らしてます!
    手は、出すは!足蹴りもあります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)私は、統合失調症です。

• 3月21日
  • どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

物を投げるのはおもちゃとかですか?
    下の子がいたり危険な場合や外出時はきちんと叱るべきですが、家の中だったらある程度ほっといても大丈夫かなって思います。
    精神疾患もお持ちなのですね。病状は安定しているのでしょうか?病状面でイライラが抑えられなくなったりもあるので辛いですね。自立支援とかでヘルパー利用は無理ですか?家事援助少し入ると余裕がでてくるかもしれないです。あと保育園には行っているのでしょうか?病気を理由に保育園にも預けられるので保育園を利用してもいいと思います。

• 3月22日