※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

もうすぐ3ヶ月になる男の子を育てています。左目の周りが赤いのですが、これは乳児湿疹でしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる男の子を育てています。
左目の周りが赤いのですが、これは乳児湿疹でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

こっちの方が見やすいです。

ゆうたん

うちも、よく、目の回りが赤くなります。眼科?小児科?迷いましたが、小児科に行きました。先生に見てもらったら、眼科でなくても大丈夫ということで、処方された塗り薬を塗ったら、だんだん良くなりました♪ただ、うちは、家族みんなアレルギー持ちで、アレルギーっぽいと言われました。1度、小児科で見てもらうといいかもです(*´▽`*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます♪
    うちは、アレルギーの人は誰もいないんですが、一応診てもらった方がいいですよね!

• 3月21日
はな

娘も同じ感じのものが出来たり治ったりしてます!
小児科で聞いたところ、乳児湿疹ではないけどただの湿疹と言われました😅
目のまわりで少し心配ですが、石鹸で洗って保湿しっかりしたら治りました😄
けどまた出来たり…と繰り返すので、赤ちゃんはそんなもんかな?と思ってます😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます♪
    そうなんですね!
    ブツブツしてなくてただ赤いだけなので、ん?って思いました💦
    今度小児科行ってみます!

• 3月21日