※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🖤
子育て・グッズ

息子が牛乳を飲まない問題について、コップ飲みが好きなので、コップに入れても一口でわかると飲まないとのこと。飲む方法についてアドバイスをお願いします。

4月から保育園に通うのですが、おやつに牛乳が出るから飲めるようにしてきてくださいと言われました!が、息子は牛乳が嫌いで飲みません。どうやったら飲むようになると思いますか??コップ飲みが好きでコップに牛乳をいれても一口飲んで牛乳だとわかったら一切飲まないです💦

コメント

ずにゃん

苺みるくにしたりとか、見た目変わらない程度に甘くして練習するのはどうでしょう?麦茶苦手な子にオリゴ糖いれた麦茶をあげて徐々にオリゴ糖なしにして克服したお友達がいます!

• ゆーまま🖤

ゆーまま🖤

お友だちでそういう子がいたのですね😊
    確かに!イチゴ好きなのでイチゴミルクにしてみたり、少し甘くしてみたりしてみます☺☺

• 3月21日
ちい

アレルギー確認ではなくて
飲めるようにするのですか?
アレルギーが無ければ
大丈夫かなって思います💦

保育園ではみんな飲むので
嫌いでも飲む確率高いですよ♥

息子も嫌いな食べ物は家で食べない
牛乳飲みませんが
保育園では毎日給食完食をして
牛乳も飲んでるみたいです♪

最初は飲まなくても保育園に
慣れてきたりお友達に慣れてきたら
すごく変わりますよ♡!

• ゆーまま🖤

ゆーまま🖤

アレルギー確認ではないんです💦
    1歳になってミルクを飲まなくなったから何回か試して、でも飲まないから飲ませてないと伝えたら先生にそう言われました💦
    お友だちが飲むのに息子だけ飲めないとかわいそうだからとのことです💦

そうなんですね☺
    やっぱりお友だちが飲んだりしてる姿を見ると変わってくるんですかね😣💓
    うちもそうだといいです😞💦

• 3月21日
sapi

保育士していました。
牛乳が苦手な子も多く見てきました。友達や保育士に頑張れー♪と励まされて飲めるようになっていましたよ。1、2口で飲みきれる少量だけを用意して、飲めたら沢山褒めてあげることも好き嫌い克服には大事かと思います😊
ピカピカにしたね!と空のコップを見せるとニコニコになっていました。

• ゆーまま🖤

ゆーまま🖤

保育士さんなんですね😊
    子供はみんな牛乳が好きと言ってたから息子だけなんでかな?と思ってたんですけど嫌いな子もいるんですね😣
    今まで小さいコップにたくさんいれてました😞
    1.2口分ぐらいの量をいれて飲めたらたくさん誉めてみます💓
    保育園でお友だちをみて飲めるようになってくれるといいです😣

• 3月21日
ぷーぷー

うちは保育園に一歳から通い始めて最初は麦茶も牛乳もあまり飲んでくれず心配してました(´;ω;`)

でも保育園で慣れたお陰か今ではおかわりするほど大好きですよ!

うちの場合最初は冷たい牛乳ではなくホットミルクにして粉末オリゴ糖少し入れて飲ませたら飲んでくれて、それから毎朝飲ませてたらオリゴ糖無しでも飲んでくれるようになりましたよ(*^◯^*)
未だに冷たい牛乳は苦手なようですが、それでも少しずつ飲んで全部飲んでくれます!
娘1歳11ヶ月です。

• ゆーまま🖤

ゆーまま🖤

そうなんですね😭!!
    冷たいのより温かい方が飲んでくれるんですね😊
    ホットミルクを少し甘くしてチャレンジしてみます!!☺
    保育園で慣れてくれるといいんですけどどうかなと心配で😭💦

• 3月21日