※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
妊娠・出産

妊娠9週目で朝の食べつわりがひどく、食欲がわかず困っています。朝の気持ち悪さを和らげるアイデアはありますか?

初めての妊娠で妊娠9週目に入ったものです。食べつわりがひどいんですがお腹が空いてても食べないと気持ち悪いんですが食べる気が起きずオレンジジュース、こんにゃくゼリー、イチゴ、バナナを少しずつ食べるようにしてます。毎日朝気持ち悪くなり困ってます。朝の気持ち悪いのを無くすためには何かいいアイデアありませんか?とても困ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めてのつわりしんどすぎて戸惑いますよね😭
食べた方がマシになる、吐くまではいかない、という状況でしたらなるべく食べれるものを食べて、横になって休むのが一番ラクかなと思います。
私は野菜ジュース、りんごが今のつわり中の味覚に合っていてよく食べています😊

今は本当につらいと思いますが、あと数週間でおさまる、そしたら安定期に入って楽しい生活が始まる!と思って耐えるしかないです😭💦

私は横になって漫画やドラマを見て集中していると少し気持ち悪いのが紛れました。

あまり解決策がなくてすみません。
無理なさらず今は食べれる物を食べてのんびりしてくださいね😊

• 柴犬さくら

柴犬さくら

ありがとうございますっ!うどん、おかゆくらいなら食べれるので栄養はないですが食べれるものを食べて横になって休めるときに休みます。すごく嬉しいです!ありがとうございます!

• 3月21日
はな

朝の気持ち悪さは、夜何も食べないことによる脱水と低血糖だと助産師の友達に教えてもらいました👌

枕元に飴玉と水分を置いておいて、寝起き1番に飴を舐めると楽になると言われて、わたしはそうやってしのいでいました_(:3 」∠)_
人それぞれなのでさくらさんに合うかは分かりませんが、ご参考までに*ˊᵕˋ*

• 柴犬さくら

柴犬さくら

ありがとうございます!枕元にイチゴとオレンジジュースを置いておきます。

• 3月21日
1103-ica

私もそんな時がありました。

枕元に好きなお菓子とかすぐ食べれるお菓子を置いといてしのいでました。

フルーツ系とかこんにゃくゼリーがやっぱりたべやすいですよねー。
あたしはグリーンダカラが飲みやすくていつも飲んでいました!

安定期まで
まだありますが、お腹の赤ちゃんのために、少しでもたべれるもの摂取できるといいですね!

• 柴犬さくら

柴犬さくら

ありがとうございます!
    辛くて泣きそうになりますがウィダインゼリーやこんにゃくゼリーなど食べれるものを食べます。

• 3月21日
さやか

こんにちは(*>ω<)
9週目で妊娠悪阻で入院しています。やはり私も朝方が一番つらく、点滴をしていても朝方は気持ち悪くなります。夜中に何もたべないことにより血糖値が下がり気持ち悪くなると看護師さんに言われたので、夜中トイレに起きた時などにクラッカーや小さなパンなど一口でもいいからかじって寝て、朝起きたときにも起き上がらずに枕元に用意しておいたクラッカーやパンなどをかじります。それを続けたらだいぶラクになりました。夜中起きるのは辛いですが、朝方のあの気持ち悪さと戦うよりはマシかなぁ…と😢
お互いつわり乗り越えましょうね(*>ω<)