※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
家族・旦那

全部自分の体験談押し付ける義理母にイライラ💦明日予定日の者です。同居…

全部自分の体験談押し付ける義理母にイライラ💦

明日予定日の者です。

同居なんですけど、

予定日近づくと胎動減るとか
(胎動激しめと話したら「まだ先なのかあー」)

おしるし来たあとはすぐに陣痛くるとか
(日曜におしるし来たけどまだ前駆陣痛たまにくらい)

乳が小さいから母乳でない
(それはひとそれぞれ)

哺乳類は4本無理やり準備された
しかもピジョンの母乳育児のが欲しかったのに
高いから、と、安いやつを4本と安い消毒ケース
(完母で行きたいので混合にしないとだったら
2本必要かなくらいで考えてた、
母乳の出具合みて産まれてから準備でいいかと思ってた)

ちなみに義理母は完ミでした。
全く出なかったようです。

自分の価値観押し付けるのほんとうざい。
産後を想像するだけでイライラしてきます

妊娠出産て同じパターンなんてなくて
十人十色だと思ってます。
こうなんだ!と決めつける義理母が嫌いです

コメント

☺

私も義母大嫌いです!!昔と今は違う!あなたとわたしも違う!!!とイライラします(-""-;)

  • りさ

    りさ


    なんで自分がこうだったから
    私も同じってなるんですかね?!
    産まれたら抱き癖だの白湯だの
    しつこそうです‎( ꒪⌓꒪)

    • 3月21日
ままま

むしろ私胸大きい方ですが出が悪く出てたけど2週間で出なくなりましたよ笑
ちなみに妊娠前からFはありました
おしるしも8ヶ月頃に来て結局9ヶ月で破水して前駆陣痛も陣痛も来なかったので促進剤で陣痛無理やり起こしました
ほんとに人それぞれだと思います
これ義母に見せていいので押し付けないでほしいですね
経験談として聞く分にはありがたいことだし参考にはするけど全く同じ人間ではないことをまず念頭に置いてほしいです
それでストレス溜まって子供に影響出たらどうしてくれるんだって話ですもん

  • りさ

    りさ


    ほんと人それぞれですよね。
    おしるしの話の時は、
    「それおしるしじゃなくない?
    あたしは数時間後に来たよ?
    なんの出血?それ。」
    に対してイラッと来たので
    「友達が1週間後に来た子もいるし
    もっと遅い子もいたので
    それぞれだと思いますよ。」
    とママリで拝見したことを
    言ってみたら
    「えー…なんだかよく
    わかんないねえー。」
    て言われて心の底から
    うぜークソババアと思ってしまいました笑

    • 3月21日
  • ままま

    ままま

    うっわ笑
    めんどくさい人ですね!
    ネット調べたら1ヶ月後とかにやっと陣痛って人もいるのに!
    普通に産婦人科でもおしるしは1週間~1、2ヶ月後もあるって言われたから間違いではないけど人それぞれを認めてほしい!!

    • 3月21日
  • りさ

    りさ


    かなり超〜めんどくさいです(笑)
    なんて言ったら分かってくれるのか
    考えるだけ疲れるのでもう
    無視することにしてます(笑)
    それでもストレス溜まってここに
    書き込んでしまっていますが😂

    • 3月21日
むん

わかります…義母ってなんで押し付けがましいんですかね🤔哺乳瓶って大事だと思うし、産まれたら、子どもが嫌がって飲まないから!とか理由つけてぱぷりかさんが買いたいの買ったらどうですか?🍼笑 ピジョンの母乳実感使ってますが、わたしは好きです☺️
ていうか、乳が小さいから出ないとか失礼!ちなみにわたしは大きめなのに母乳の出が悪くて残念ですよ😂絶対大きさ関係ないし😂

うちの義母にだっこされると娘は泣くんですが(人見知りで)、義母は「母乳がもらえると思うんかねえ〜?」とよく言います。正直、気持ち悪いです笑

  • りさ

    りさ


    哺乳類どうするの?って言われて
    産まれてからでいいかなって
    思ってますと伝えたら、
    びっくりありえない!て顔されて
    絶対買っといた方いい!!と
    いらない安いヤツを(笑)
    私も嫌がって飲まないからとゆうの
    使うつもりでいます😑
    むしろ今からおっぱいマッサージ
    やりまくって産後入院中吸わせまくって
    完母で行けるようにしてもしできたら
    哺乳類なんぞ使わん!!という感じです笑
    義理母に預けるのもやだし(´O`)
    お前より3カップもあるのに
    なんでペちゃパイ呼ばわり
    されなきゃなんだよAカップ野郎!と
    思っています笑 ほんと腹立つ笑

    え、気持ち悪いですね🤢
    そんなこと言ってたらまじドン引きで
    言葉失いますね…

    • 3月21日
  • むん

    むん

    哺乳瓶は産まれてから様子見ながらで十分ですね😅ていうか、自分が育てるんだから自分で決めるわって感じですよね。おっぱいマッサージ頑張ってください!もう39週ならいつ出てきてもいいですもんね💓
    言葉失いましたよ🤮笑 赤ちゃんて結構かしこいし、母乳くれる人と他の人わかると思いますけどね笑 ただあんたのだっこに慣れてなくて泣いとるだけよって心の中でバカにしときました😑
    うちの娘はお腹にいるころから頭が大きめだったので、先生から「37週入ったらさっさと産もう!!😄」と言われていたのに、義母にその話をしても「女の子は吸う力が弱いから、40週までお腹で育ててあげてね😫💦」って、え、病院無視?笑 って感じでした。自分の娘がそうだったからだそうです。うちの娘にはあてはまりませんでしたが‼️

    • 3月21日
  • りさ

    りさ


    ですよね💦笑
    そんな反応されて逆にこっちが
    びっくりしてしまいました(笑)
    あの時ガツンと言えばよかった(笑)
    おっぱいマッサージずーっとしてる
    んですけど分泌液出てきてくれて
    母乳に繋がるかはわからないけど、
    お腹を張らせるためにも頑張ってます✨

    誰だってそんなこと言われたら
    気持ち悪いって思いますよね(T_T)
    おばあのよぼよぼおっぱいなんて
    誰もいらんわーですよね😂😂
    勘違いお疲れ様でした〜ですね(´O`)笑
    でたでた!病院無視の自己中!!
    義理母に共通するのかと言っていいほど
    武勇伝語りたいんですかね( ̄▽ ̄;)
    自分がそうだったからみんなそう
    って考えがほんとに鬱陶しい〜😂

    • 3月21日
deleted user

産まれたらもっと訳わかんない事言ってきますよー!迷惑ですねー!
時代錯誤だと分からせるために昔はそうでしたけど今はこうなんです。で乗り切り子どもの事言ってきたらこの子はこうなんです!分かってあげてくださいで押し切ってくださいね!
あと少しで赤ちゃんに会えますね。
頑張ってくださいね♬

  • りさ

    りさ


    ですよねー😫
    赤ちゃんに会いたいのにアイツの
    せいで産むの躊躇してしまうほどです💦

    何か言われるたびに
    昔はそうだったんですねーー
    今はこうなんです!と言い切るつもりです、
    何か言われたら病院の先生とか友達とか
    保健師さんの名前を借ります(笑)
    婆ちゃんのくせに
    口出しすんなって感じですよね👊

    • 3月21日
  • りさ

    りさ


    出産がんばります!
    ありがとうございます😢💓

    • 3月21日
‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

The 経験者は語るですね😰❗️

めっちゃ大変そぅ😱💔

ただでさぇ、妊娠中ィラィラしたり敏感になるのに😭

お産したらもっと大変なるしストレス溜まりやすくもなるので、出来るだけ聞き流せる様にできれば幸いですね‼️

あまりにも酷かったら旦那さんに相談してみてわ?

  • りさ

    りさ


    ほんとそれです!
    古い考えと自分の価値観が混じって
    ほんと最悪ですーーー😱😱😱

    旦那にもそれとなく話して愚痴ってます!
    だから何してくれるわけでも
    ないんですけどね( ̄▽ ̄;)

    義理母のせいで母乳出なくなったり
    しそうで産前から憂鬱です‎( ꒪⌓꒪)

    • 3月21日
  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾


    自分は自分の考ぇもあるし分かる😰🌀

    私は言われる事があんまりないけど、母乳だけで行こ思ってたけど初め足りてなさそうやった時に色々言われてたけど聞き流して自分のやり方でした😙

    まともに聞いたら本間にしんどくなるから聞き流して!

    • 3月21日
  • りさ

    りさ


    自分の考えあるのに
    そっちに従う意味がわからない
    ですよねー‎( ꒪⌓꒪)‎( ꒪⌓꒪)

    私もなんか絶対言われるから
    言われたらスルーして自分のやり方で
    頑張ります!!
    うん、たしかに間に受けてたら
    心も体も持たないですね💭
    肝に銘じておかなくては!!

    • 3月21日
  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾


    今はいらん事考えないで産まれてくるベビちゃんの事だけ考えて無理なく頑張って下さい٩( ᐛ )و

    • 3月21日
  • りさ

    りさ


    そうですね(゚´ω`゚)
    義理母の顔毎日見るの苦痛ですが
    出産に集中します😭✨

    • 3月21日
ドラえもん

分かりますー!
産後にも色々子育ての事とか言われて嫌でした😑
今は義母はあまり言わないですが、義父がこうでないといけない。とか色々言ってくるのがとても鬱陶しいです😑笑

  • りさ

    りさ


    ほんと鬱陶しいですよねー!
    お前の子供じゃねーよと
    言ってやりたいです。
    てか最悪言ってやるつもりです(笑)
    むしろ関係悪くなってくれたほうが
    今の表向きだけより気持ちは
    楽になるかもしれないなー😒笑

    • 3月21日
ぽんっ

うわぁ😭
そういう人って、出産後もミルク足りてないんじゃないか~おっぱいが美味しくないんじゃないか~ミルク足せ~‥色々言ってきそうです😑
母乳だとどのくらい飲めてるか分からないので、初めのうちだけでもスケールで母乳量測ってみるのも手だと思います|ω・`)

哺乳瓶あまり使わず、ざまぁみろ🙌🏻と心の中で思ってやりましょ(笑)

  • りさ

    りさ


    絶対言いますよねー。
    なので病院にこう言われましたと
    嘘ついてそうなったら乗り切ろう
    かなと作戦考えてます(笑)
    そうですよねー完母目指してるので
    徹底して頑張ります!!

    哺乳瓶使わないでの育児、
    義理母に預けなくて済むし
    いらん哺乳瓶使わなくて済むし
    ミルク代かからないし
    赤ちゃんとスキンシップとれるし
    いいことづくしなので、
    完母になれるよう今から頑張ります👊笑

    • 3月21日
  • ぽんっ

    ぽんっ


    あまりストレス溜めすぎも母乳育児に良くないので、右から左に受け流しながら頑張ってください(^^)💓

    私も義理母に子供預けたくないので完母です(笑)

    • 3月21日
  • りさ

    りさ


    ありがとうございます😭💓
    何を言われようとスルー。
    母乳育児したことない義理母だから
    そこを上手く自分のやり方で
    していけたらいいなて感じです😞

    あ、仲間ですね!!笑
    私も完母になれるといいな☺️✨

    • 3月21日
リサ

予定日過ぎても胎動ガンガンでしたし、
おしるし来ても中々生まれず帝王切開でしたし、
胸は元々Fカップありましたが母乳なんて全然出ませんでした😂
ぱぷりかさんの義母が言ったこと全て真逆の母がここにいますよー!気にしないでください!

哺乳瓶はなんだか嫌がって飲まないので〜とか言い訳つけて母乳実感買い直してみてはどうでしょう?
私も母乳実感使ってますが、かなりいいですよ💕

なんだか産んだら産んだで口出ししてきそうでうざいですね…。
義母でも元は他人ですし、距離感大事にしてほしいですよね!
別居は難しいでしょうか…?

  • りさ

    りさ


    あ〜義理母に読ませてやりたいです😭
    ほんと自分中心なのがむっかつく!!

    私も最悪それ考えてて、
    同じピジョンはピジョンなんですけど
    乳首が変な形してる奴なので
    乳首だけでも変えるつもりです😑

    100%口出ししてくると思います!笑
    孫を自分の子のようにあれこれ
    言われるのはほんとにはらたつ!
    私も働きにでてお金たまったら
    出るつもりなので早くても
    あと1年はいないとですー‎( ꒪⌓꒪)
    出産を機に、もっと言うこと言って
    いい嫁、かわいい嫁やめようかと
    思ってます(笑)嫌われても
    どーでもいいなーと思えてきて(笑)

    • 3月21日