※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいもん
妊娠・出産

妊娠25週の初産の30歳です。エステ&リラクのお仕事をしています。同じお仕事をされている方、いつまでお仕事されましたか?支障はありましたか?悩んでいます。経験や予定を教えてください。

こんばんわ。
私は、ただいま妊娠25週の初産の30歳です。
今、週1.2ペースでエステ&リラクのお仕事をしています。
エステ、マッサージ系のお仕事をされている方、いつまでお仕事されましたか?もしくはされる予定ですか?また続けることにより支障はありましたか?
いつまでしようか悩んでおります(>_<)
御経験談やご予定教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します^^

コメント

とちる

かなりハードですよね!
私はツワリがひどく、迷惑がかかるので休職にしてもらいました。
今は落ち着き、どうしてものお客様だけ入っています。
電気系を使うのはやめてます。
お腹がまだそこまで目立ちません。
美顔じゃないから、お腹大きくて、されるのはどうかな、、と思い。
お腹の出方を見ながらにしようと思っています。

  • まいもん

    まいもん

    はじめまして^^
    ツワリひどかったのですね。。私は全くなくて、普通に働いてました(^◇^;)
    サロン勤めされてるのですね(>_<)
    電気系は使えないですよね(>_<)
    私は現在フリーでさせてもらってて、少し前から妊娠のご報告していき、週1、2になってきたところで、1回の施術がだいたい2時間〜3時間です。
    やはりお腹の具合や、体調と相談しながらですね^^
    ありがとうございます!

    • 10月6日
ゆにゃお

妊娠前にやめてしまってますが
職場の妊婦さんは8ヶ月〜9ヶ月頃にみなさん辞めるか産休にはいってました!

立ち仕事が多いので
お腹は張りやすかったみたいです
でもその方たちは月20日勤務の12時間労働でフルだったので余計に負担あったかもです>_<

フェイシャルも立ってやるお店だったので>_<

ボティのマッサージや
電気を扱うタイプのものは
使用しないほうがいいです

  • まいもん

    まいもん

    はじめまして^^
    9ヶ月頃までやられてる方がいらしたんですね!!
    サロン勤めのフル出勤はかなり負担がありますね。。(>_<)
    体調と相談しながらですね。。
    ありがとうございます^^

    • 10月6日
  • ゆにゃお

    ゆにゃお

    けっこう厳しいお店だったので
    みなさんお腹が大きい中
    頑張ってました>_<
    途中からパートに切り替えてもらってましたがそれでも8時間労働でしたね(つД-`)

    でも身体に負担かかるので
    体調と相談しながら
    気をつけてあげてください(・ω・`)

    • 10月6日
  • まいもん

    まいもん

    わー。。すごい(・・;)
    そう聞くと、私は長くて3時間施術で終わりなので、しばらく施術できそうな気がしてきました^^
    体調見てお腹みながら気を付けます🎶

    • 10月6日
はなちゃんマン

エステやってます!
今は育休中(*^^*)

子どもを第一に考えて、ボディは極力入らないようにしてました!!
フェイシャルメインで産休までやってました(*´∀`)

私は特に支障はありませんでしたが、力仕事なので早産に繋がってしまう仲間が多いです(ノ_<。)
なので、本当に無理せず気をつけて下さい!

私の職場はそういうのに寛大で、かなり助かりました。
周りの理解がないとなかなか難しいですよね(;∀;)

  • まいもん

    まいもん

    はじめまして^^
    フェイシャルだとお腹に負担は少ないですよね!
    早産になったら大変ですもんね。。
    体調見て気を付けながら頑張ってみます^^
    ありがとうございました!

    • 10月6日
deleted user

8年前からエステの仕事をしていて、その間に二人出産、今妊娠8週目です(*^^*)

一人目の時は、後期張りやすかったので、早めに産休入りました。

二人目の時は元気な妊婦だったので、陣痛がくる前日まで働いてました(^o^;)

現在つわりがひどいので、お休みもらってます。

  • まいもん

    まいもん

    はじめまして^^
    わー!!陣痛がくる前日まで!!すごいですね!
    今のところ体調もよく自分のペースで出来ているので、頑張ってみようと思いました^^
    ありがとうございます^^

    • 10月6日