※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

菊陽町で保育園を探しています。情報を教えてください。

熊本県菊陽町に住んでます( ´ ▽ ` )ノ
保育園にやろうと思ってるのですがどこがいいのか全くわかりません😫
見学には行こうと思ってるんですけど
すぐ入れる結構待ったとかでもいいので
少しでも情報いただけると助かります😂

コメント

♡062105♡

菊陽町に住んでます。
私は家の近くを優先してあまり気にしなかったですが、2年前引っ越してきて途中入園の申し込みしましたが、9月~4月まで無理で結局4月からの募集のにやっと受かりました。こうのとり保育園ですが、布オムツ育児です。げんき園は、まだ新しく綺麗です。白鈴園は、結構古いです。
途中入園の時にどれくらい待機児童いますか?と聞いたら150人程と言われました💦

• m

m

結構いっぱい待機児童いるんですか😭
    途中入園しようと思ってるんですけど、やっぱ半年くらいは待つ感じになりますね😵
    保育園の情報ありがとうございます!
    空いてるとこに行くのか入りたいとこに行くのかどっちがいいか迷ってます。

• 3月21日
  • ♡062105♡

♡062105♡

入りたい所だとやはり待たなきゃいけないと思います(><)上の子と下の子別々の保育園に行かせてる方も多いですし💦0歳児さんだともう少し入りやすいと思います😊うちは2歳児の途中入園だったので余計入れなかったです(><)

• 3月21日
  • m

m

別々だと大変そう😭
    ほんとですか!0歳児のうちに入れます😭!

• 3月21日
ゆーゆー

菊陽町に住んでいる親族は、0歳児4月入所希望で保留になったそうです😭
現在待機児童は230人と聞きました💦

• m

m

待機児童すごい増えてますね💧
    5月6月入所で4月申し込みがあるのでそれに申し込もうと思ってます!!💧

• 3月22日