※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

家族全員風邪。症状あり。病院行きたいが子供は未治癒。仕事中の旦那。内科連れて行く?我慢?

家族で風邪を引いてます。
一昨日に娘は耳鼻科で見てもらって
薬飲ませてます。
私も一昨日から市販の薬飲んだりイソジンてうがいしてるのですが低体温なので熱はなくでも喉が痛くて咳も出て鼻も詰まったり垂れたりしまくってご飯の味もしなくて
病院行きたいんですけど
娘も鼻と咳がまだ治んなくて免疫が弱いから感染とかなったら怖いし
でも旦那も風邪引いたままお仕事に行ってます。
みなさんならどうしますか?
内科に赤ちゃんを連れていきますか?
このまま我慢でしょうか?

コメント

まゆ

かかりつけ内科があるわけではないのなら、産婦人科か小児科で診てもらうといいかな?
内科に電話して個室待機が出来るか聞いてみるのもいいかも。

旦那さんと交互に赤ちゃん見て別々に病院行くのもアリ

いつママ

子供は病院に連れて行きたくないですね😣私だったら子供が耳鼻科行く時に一緒にみてもらったりします。もう耳鼻科に用がないなら、主人が家にいてまだ病院やっているところがあれば主人に預けて病院に行って、帰ったら主人に行ってもらいます。うちのすぐ近くに内科があるので便利ですが近くにないとなかなか難しいですよね。どうしても無理なら市販薬に頼ります。
ママは休めないですもんね。無理なさらないでお子さんが寝ている時ゆっくりして下さいね!大きくなるともっと休めなくなるので風邪の引き始めに市販薬に頼ってしまいます💦引き始めに治してしまいます。