※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
家族・旦那

ちょっとしたことで旦那にきれてしまい普段は我慢してくれてるみたいだ…

ちょっとしたことで旦那にきれてしまい
普段は我慢してくれてるみたいだけど
喧嘩してしまいました
喧嘩したら思ってもないことも適当に言ってしまうし
結構酷いことばっかり言ってます
旦那も悪いとこあれば私も悪いとこがあります
たしかに自分が男だったりしたらいちいちめんどくさいて
思うような事を旦那に言ってきれてしまってます(笑)
仲良くいれる秘訣を教えてください🙏😋

コメント

まゆ

体しんどいし、ホルモンバランスも今までと違うから、イライラするのも仕方ないと思います。
仲良くいたいなら、嫌なことは今のうちにぶちまけて産後沢山楽させてもらいましょう♡

• と

それを分かってはくれているけどもーちょっとわかってよって感じにもなってるんですよね自分が🤮たくさん楽させてもらいます(≧▽≦)笑

• 3月21日
  • まゆ

まゆ

そうやって甘えられる存在なのは良いことだし仲良い証拠だと思います💪
    パパだけで子供見れるようになって欲しいですね😂

• 3月21日
  • と

そうなのかもしれないですね( .. )❗️🙏ほんと、そしたら少しは楽になりますよね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 3月21日

イライラすることは誰にでもありますよー!!!
そのちょっとしたことが、自分の中でどのくらいの重要性があるかにもよりますよね(^^)
我慢しすぎも良くないけれど、伝え方も大事ですよね(❁´ω`❁)

• と

たしかに伝え方も大事ですよね( ˟_˟ )ちょっと喧嘩越しに言い過ぎてたかもしれません😞❗️(笑)

• 3月21日
ここ

私もイライラありました!より甘えられるのが旦那だから特に言っちゃったりします…。
私は極力伝え方をやわらかくしたり、いつもありがとうと伝えたり、内容によりますがある程度喧嘩になりにくいようにしてます。
ちょっとしたことというのがどういうものなのか分かりませんが、怒りのベクトルじゃなくすごい甘やかしてもらうとかそんなんじゃむずかしいですかね?スキンシップとるとか!😊笑

• と

旦那にはきれるけど自分もできてないなーて思うことが多々あります( .. )
    感謝の気持ちを伝えるのも大事ですよね😢❣️

• 3月21日
蓮Ka

思ってることって伝えること凄く大切だと思います( ・ᴗ・ )でも喧嘩って凄く面倒じゃないですか( ´•ω•` )?
体力も使うし精神的にも疲れるので私は喧嘩になる前に回避してしまいます( ・ᴗ・ )旦那も面倒なタイプなのでお互いに少しの事は我慢したりするタイプです( ・ᴗ・ )
喧嘩したあとも悶々したりと育児と仕事で大変なのに喧嘩したら仕事も行きたくないなぁ……って思っちゃったりしちゃいます(´>_<`)
なのでイライラを私は落ち着かせるために工夫します( ・ᴗ・ )
落ち着いてる頃には「もういいやぁ〜w」ってなっちゃいますww

• と

落ち着いたらもういいやてなれるんですけどね~( ˟_˟ )難しいですよね😢

• 3月21日
ℛ ♡...*゜

私は産後すぐのメンタルブレブレのときにそうでした~😂😂
ホルモンのせいだからって産後は許してくれてましたが、5ヶ月も経つ頃には普段の不満をぶちまけられてこっちが落ち込むので、今は自分が落ち込みたくないからケンカしないでおこうってなります(笑)

• と

そーゆー考え方もありますね😋ありがとうございます☆

• 3月21日