※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみーぽこ
家事・料理

今日の夕食についてです!こないだ冷凍のサーモンの刺身用のブロックを頂…

いつもお世話になってます!

今日の夕食についてです!

こないだ冷凍のサーモンの刺身用のブロックを
頂きました!
今日サーモンのカルパッチョを
作ろうと思い、解凍しましたが、
臭いが強いです!

聞いたところ、

1週間くらい冷凍→1回解凍→また冷凍
→今日解凍
みたいな過程です(^^;;

少し黒くなってるとこもありますT^T

ちょっと怖いから、火を通そうかと思ったけど、
火を通しても食べれますかね?ヽ(;▽;)ノ

皆様なら

・生で食べる
・焼いて食べる
・処分する

どれにしますか??ヽ(;▽;)ノ

ちなみに、私はサーモン食べないで旦那に作ります!

魚はほとんど料理しないので、
教えて下さいヽ(;▽;)ノ

コメント

とちる

私は処分するかな
食中毒とかなってからでは大変なんで、、

てここ

ちょっと怖いですね。
私なら処分すると思います。

食べるならよく火を通した方がいいですね。
シチューやムニエル、ちゃんちゃん焼きなどりたくさんありますよ。

まめまま

臭いが強くて、悪くなってる感じが少しでもしたら処分します。
なんか本能的に嫌な予感がしたり…笑
妊娠中に食中毒になったら大変ですよ〜(ノ_<)

deleted user

生物って一回解凍してもう一回冷凍し直したやつって食べない方がいいみたいですよ^^;💦
妊娠中ならなおさら、やめておいたほうがいいかなと(>_<)
私ならごめんなさいと言って、処分しますかね💧
ご主人が気にされないなら、しっかり火を通してご主人に食べてもらうとか…!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、まみーぽこさんはもともと食べないんですね💦
    うーん、私なら夫にもやめておきますが、上に書いたように、ご主人が気にされないなら…ですね(>_<)

    • 10月6日