※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

バディバディの4wayタイプの抱っこ紐は新生児に横抱きが推奨されていますが、縦抱きも可能ですか?

新生児からでも使える抱っこ紐について、
バディバディの4wayタイプのものを購入したのですが
首座るまでは横抱きと書いてあって、できたら縦抱きでお出かけとかしたいのですがちゃんと新生児でも縦抱きで大丈夫なものを購入した方がいいでしょうか?

コメント

reira

縦抱きをしたいのならそれ専用のを買うべきです

ϵ( 'Θ' )϶

バディバディのものではないですが、アップリカの首すわりまでは横抱きの抱っこ紐をお下がりでいただきました。いざ、息子を横抱きにしてみると…凄く嫌がり、結局ベビービョルンの新生児から使える抱っこ紐(おんぶ不可なもの)を購入し直しました😊縦抱きの方が密着感があり、息子もグズらず重宝しましたよ。

• はる

はる

横抱き、抱っこ紐でするより無い方が楽だと思ってしまいましたw
    同じく、ベビービョルンのを先程購入しました!
    コメントありがとうございます😊

• 3月21日
  • ϵ( 'Θ' )϶

ϵ( 'Θ' )϶

グッドアンサーありがとうございます(^^)

ベビービョルン購入されたんですね♡
    腰ベルトがない分、肩への負担は大きいですが、上着もサクっと羽織れて使い勝手がよく、最近まで毎日使用していました。

これから暖かくなりますし、お出かけ楽しまれてくださいね♡

• 3月21日
みー

新生児のうちは怖くて抱っこ紐使わなかったです。縦抱きが良いならちゃんとインサート付いてる抱っこ紐使った方が何かあった時のために良いかなと思います。

やーこん

その方がいいと思います!
ニンナナンナも横抱きでしたが、付け方がいまいちわからなかったのと、肩パットが薄く疲れるので、上の子を途中からエルゴにし、インサート買いました!

なな

首が座るまでは縦抱っこは不安ですねー。。私はスィングスを新生児でつかってました。2カ月半くらいで首がだいぶすわってきたら、バディバディをつかいました。バディバディの横抱っこ使いづらいですよね。。

☺︎☺︎☺︎

そうですね、新生児から縦抱きできるものの方がいいですよ❗️首にかかる負担を考えて作られてると思いますし

私はエルゴを持っていたのですが
上の子の都合もあり出掛ける回数も多く
インサートを着けるのが面倒なので
インサートなしで使えるエルゴアダプトを買い直しました😅

momo

私もバディバディの多分同じタイプのものを買っていて、いざ抱っこ紐で横抱きをしたら嫌がられて苦労していました(涙)なので結局、新生児から縦抱っこのできる抱っこ紐を購入しました。
グズらず、楽になえいましたよ。でも首すわり前なので、長時間続けてしないように気をつけて使用してました。