※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

第一子出産後、2学年差で第二子を計画するタイミングと、母乳の授乳期間について教えてください。

2学年差で出産するには?

2014年12月に第一子を出産しました。

2学年差で第二子が欲しいのですが、いつから計画し、いつまでに妊娠出産すれば良いでしょうか?

また今は完全母乳で育てていますが、いつ頃まで与えて大丈夫でしょうか?

ご回答お願いしますm(_ _)m

コメント

まままり

再来年の6月頃までですかね(`・ω・´)ノ

妊娠のタイミングはなぎままさんがおっしゃっているタイミングで良いと思います(^^)
完母でも生理がきちんと再開し排卵しているのなら妊娠が分かってから断乳に取り組んでも大丈夫ですよ。
完母だと生理が再開しにくいこともあるので、その場合には断乳して3カ月くらい様子をみて再開しなければ婦人科で相談した方が良いです。

まままり

子作りチェッカーってアプリがおすすめですよ(^^)

なぎまま

2015年7月以降の妊娠で2016年6月まで?

ですが、7月妊娠で出産が4月なので早まると3月生まれとかになってしまうので少し余裕見て8月9月の生理終わった後とかのがいいかもですね☆

ママリ

皆様ご回答ありがとうございました!

断乳についてどうしたら良いのか分からなかったですし、出産も早まってしまうことまで考えていなかったので、ここで質問して良かったです。

教えていただいたアプリも早速チェックし、インストールしました!

夫と相談しながら、これからのことをまた色々考えていきます。

皆様ありがとうございました◟̆◞̆♡