※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

お腹と腰が痛む痛みや前駆陣痛の疑問です。お腹が下がらず、痛みの持続時間が不規則。前駆陣痛はお腹が下がっていなくても起こりますか?

時々お腹がギュッと締め付けられるような痛みや生理痛のような痛み、それと同時に腰が痛くなることがあるのですが、これって前駆陣痛なのでしょうか?痛みの継続時間は不規則で、1回痛くなったらそれっきりという時もあります。お腹はなかなか下がってこないのですが、赤ちゃんの頭は少し下がっているみたいです!!お腹が下がってなくても前駆陣痛はあるものなのですか?😳いろいろと質問だらけですみません、、、。

コメント

とも

助産師です。頭が下がってなくても陣痛がくることがあります。おそらく前駆陣痛だと思います。このまま規則的にお腹が張って痛みが強くなってくるようであれば陣痛かもしれません。
ドキドキですね。がんばってください!

• ♡

頭が下がってない状態で陣痛がきて、ちゃんと赤ちゃん出て来れるのか心配ですが、もうすぐかなと思うと楽しみです☺︎ありがとうございます☺️❤️

• 3月21日

私は生まれる1週間前から前駆陣痛がありました。
まさに生理痛のような痛みでした。
1週間前のNSTで前駆陣痛と言われてましたが、内診では まだ下りてきてないよって言われてました。
きっと もうすぐ赤ちゃんに会えますよ♪

• ♡

予定日まであと3週間ありますが、もうすぐなのかなと思うとドキドキです😍💓

• 3月21日