※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊活

不妊治療中でクロミッド服用中。排卵が遅れ、検査薬も陰性。基礎体温も高め。排卵遅れや薬の影響で不安。

初めて質問しますm(_ _)m
現在不妊治療中で今月からクロミッドを5日間飲みました。
いつもは生理周期25~26日
排卵は生理開始日から12日~13日
排卵検査薬も濃い陽性になり卵胞チェックでも濃くなった次の日に排卵してました。

なかなか妊娠に至らないのでクロミッドを飲んで現在生理開始日から20日たっていますが19ミリで排卵してません。
明日かあさってくらいに排卵すると思うので排卵させる注射はしませんと言われましたが排卵遅くないですか?
いつもは検査薬も濃くなるんですがずっと検査薬も陰性のままで…。
生理開始日から20日もたってたら生理めちゃくちゃ狂う感じになる気がするのですが…これは普通なのでしょうか?
先生のことを信用してないわけじゃないんですがこんなに排卵遅れたのも検査薬が陽性にならないってのも初めてなのでちょっと不安です(^_^;)

ちなみにクロミッドを飲んで基礎体温がずっと高くて低温期がない感じになってますが薬の影響とかはあるんでしょうか?

コメント

その

私も治療でクロミッド使ってました!
個人差はあると思いますが、
使う前は24日だった周期が、使っていると時は33日と、9日もずれました!

無排卵だったので、卵が無事に育つようになって、時間がかかっているんだなー、、、くらいにしか思ってませんでしたが、無事に3周期目で妊娠に至りました(^^)

• その

その

クロミッド使用中は排卵日はD19かD20でした!

• 3月21日
  • こまち

こまち

そうなんですねー(^^)
    ちょっと期待をもてました♪
    長すぎるわけでもないみたいなんでちょっと安心しました。回答ありがとうございます(^^)

• 3月21日
まるこ

クロミッドを飲むと卵胞が育ちやすくなる反面、排卵がしづらくなるそうです。クロミッドにはLHサージを抑える効果があります。なので卵胞が20㎜を超えても排卵さずに残ってることは珍しくないです。あと数日排卵検査薬が反応しないようなら受診されてhcg注射などをしてもらったら良いと思います。

• こまち

こまち

やっぱり排卵しずらくなるんですね…。あさってあたりに病院また行ってみることにしましたm(_ _)m

• 3月21日
  • まるこ

まるこ

薬飲んで周期が乱れるとタイミングも取りづらいしもやもやしますよね。私もクロミッド飲んでいたので分かります😅排卵促進剤使ってもらえるといいですね。

• 3月21日
  • こまち

こまち

そうなんですよタイミングが取りづらくて困ります(つд;)
    あと、デュファストンをきのう処方されたのですが排卵確認する前に飲んでいいものなのでしょうか…?

• 3月21日
  • まるこ

まるこ

私の場合、デュファストンは排卵確認後に処方されました。黄体ホルモン剤なので排卵前に飲むともっとホルモンバランスが崩れてしまいそうな気が…😨先生は高確率で排卵が起こると見越して処方されたのかもしれませんが、私ならまだ飲まずにおくかな😨

• 3月21日
  • こまち

こまち

遅れちゃってすみませんm(_ _)m
    次の日病院いったら無事排卵してました(^^)
    今回クロミッドを処方するのは初めての周期なのでドキドキで待ちたいと思います♪

• 3月26日
あちちゃん

クロミッド服用後って遅れますよ!
服用した初めての月バリバリおくれまさたから(笑)

• こまち

こまち

服用して効果はありましたか?( ・ω・)

• 3月21日
  • あちちゃん

あちちゃん

こまちさん、
    ありました!

• 3月21日
  • こまち

こまち

期待がもてるコメントありがとうございました(^^)

• 3月21日