※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
ココロ・悩み

旦那さんと実の父親が仲悪いです。関係修復は難しく、子供ができても溝は埋まらず、あきらめるしかないでしょう。

旦那さんと実の父親が仲悪い人いますか!?😱

元はと言えば、父が、旦那さんにキレたことがきっかけで、そこから関係が悪化しました😭
もう2年も経ちますが、やっぱり関係は修復出来ないんだなぁって😭
子供が産まれたら大丈夫になるのかなと思いましたが、やっぱり溝は埋まりません😱もうあきらめるしかないですよね😭

コメント

他人ですしねー。私も義理家族が大嫌いですー

• みいこ

みいこ

そうですよね😅ですよねですよね😅💦

• 3月21日
めほみ(๑╹ω╹๑ )

原因がわからないので何とも言えないです💦
なんとかできそうならあいだに入ってなだめる努力をして見ます!

• みいこ

みいこ

そうですよね😅💦間に入っても無理な感じなので😭💦なんだかあきらめてきました😅

• 3月21日
  • めほみ(๑╹ω╹๑ )

めほみ(๑╹ω╹๑ )

自分と子供に害がなければいいかと思います!
    もし子供に害が及ぶようなら、

もういい加減にしてよ

と、キレてみるとか😅

• 3月21日

私の事かと思いました😂
全く同じ状況です。
うちの場合はできちゃった婚で
溝ができ、今まで仲良かったのに
急に私の父に怒られたのが、腹が立ち夫も父に反抗してしまい溝が出来ました。

まだまだ、修復は出来てませんが
夫も私の実家に気を使い顔を出したり
美味しい物があれば、私の実家の為にと買ってきてくれます。
そんな行動を見て、父もまだ前よりかは夫に優しく接するようになりました。

でも、まだお互い好き?同士ではないですが。

• みいこ

みいこ

そうなんですね😭まさしく同じですね😭男の人ってプライドが😭💦
    旦那さん頑張ってくれていますね☺️こちらは、もうダメダメです😅💦

• 3月22日
えみり

随分前の相談なのにコメント失礼します。
その後も旦那さんと実父の関係は良くないでしょうか?

私もこの度、良好だった2人の関係が父の急な説教と馬鹿にした発言で主人を怒らせてしまい、最悪になってしまいました。

今回妊娠の報告に私の実家に来てくれた主人に対して
「君は以前失敗(バツイチだから)してるから、子供が出来て失敗でもしたら許さない!

父の日、母の日のプレゼントが安物すぎて馬鹿にされてる気分だ」

などと言い放ちました。

主人は子供が出来たことを喜んでもらえると思った席だったのに、信じられない。
と帰ってしまい、今は私達を気持ち悪い。というような状況です。

お腹で子供は育つし、一体どうしたらいいのか分からず書き込んでしまいました。

• みいこ

みいこ

なかなか返事が出来ずすいません!
    その後どうですか⁉️
    私の方は、その後も、関係は良くないです😭父の話すら出来ません😅
    あの時、あんなこと言わなければ良かったのにとか思ったりします😭💦
    えみりさんのお父様もえみりさんを心配して言った事だと思うんですが、そんな事を言われたら旦那さんは凄く凄く傷ついていますよね😭💦
    本当に、お腹の子供の事を考えたら、余計苦しくなりますよね💦
    すごく気持ちが分かりますよ😭❤️
    わたしも、悩みすぎて、色々な人に相談ました。
    やっぱり、父親は血が繋がっているので、喧嘩しても、しばらく経ったら仲良くなることができますが、
    旦那さんは他人なので、関係がこじれたら、凄く修復するのに大変だと思います。
    もし出来ることなら、旦那さんをたてるというか、とにかく旦那さんの味方になり、何を言われようと、旦那さんが大切ですとアピールというか、傷ついた気持ちに寄り添ってあげてみてください☺️
    一番は、まず、お腹の赤ちゃんが大切なので、ストレスがかからないようにして下さいね💕

• 6月16日
  • えみり

えみり

いきなりのコメントにお返事ありがとうございます。
    みいこさんの言う通り、私と父は親子だから数日すれば「私も言いすぎたな…」と思えるんですが、主人はなかなかそうはならないです😣
    というか、自分はバツイチだからそれを理解して、私の家族には良く思ってもらおう。と頑張っていたのに…本当に可哀想だなぁと思います。

ちなみに先日自宅に帰りました。
    主人の父に関する思いは変わらずでしたが、落ち着いて話してくれていたので少し安心しました。
    ただきっと私と結婚したなら、私の親とも仲良くしたかった(老後の事とかも考えてくれていたので)、それが主人にとっての家族の形だったと思うんで、それが崩されてどう思うのかな。と不安です。

みいこさんはきちんと分かっていますね‼️
    主人をたてていかないといけませんよね。帰ってから話しした際に、一つだけ主人の考えに理解できない所があり、自分の考えを話したら
    「全部俺の考えに合わせてくれないと嫌だよ‼️じゃないなら実家で暮らせよ」と言われてしまいました😥
    傷ついた気持ちに寄り添えるよう、私が変わらなければならないですね。

みいこさんに聞いていただけて良かったです。
    ありがとうございます😊

• 6月17日
  • みいこ

みいこ

落ち着いて話が出来て良かったです☺️❣️
    私も旦那を立てようと分かっているようで、やっぱり育児で疲れたりすると、そこまで出来なかったりしています😅
    心の底では両親も大切にしたいと思っています😭💕言えませんが😅
    言葉で言うのは簡単ですが、なかなか実行するの難しいですよね💦
    私も頑張りますね😭

えみりさんの旦那さんに、全部俺の考えに合わせてくれないと嫌だ、じゃないなら実家で暮らせよと言われたのですね😱それ、すごく辛いです😭
    理解出来ないことなんて、いっぱいありますよ〜〜😭それを、全部合わせてくれないとなんて、出来ないです😭
    もしかしたら、えみりさんの旦那さんがちょっと意地を張ってるというか、自分と親をどっち取るのかって感じで、
    俺だけを見てくれって感じでそう言ってるだけなのかもしれないですけど、それでも嫌な気持ちになりますよね😭
    旦那さんの気持ちに寄り添いつつ、えみりさん自身も自分に嘘をつかないで、自分の気持ちも大切にしていって下さいね😭❤️
    心から応援していますよ〜〜☺️💕

• 6月24日