※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

旦那へのイライラが収まらず、育児に協力してくれない悩みです。どうしたらいいかわからず、旦那ノイローゼになりそうです。

旦那へのイライラが収まりません。
出産して少しはいい方向に変わってくれるのかな?と思ったら出産前となにも変わらず
出したら出しっぱなし、やると言ってくれたことも三日坊主よりも酷く1日だけ
友人と遊びに行って好きなことしてきたのに
帰ってきてからは言わないと動いてくれない
こっちは寝かしつけしてるのにソファに横になってテレビ観
泣いてるのにスマホ
もうイライラしすぎてハゲそうです
自分が親になったという自覚はいつでるのでしょうか
言ってもわからないときどうしたらいいですか?
愚痴になってしまいすみません
育児ノイローゼならぬ旦那ノイローゼになりそうです

コメント

mAar

どこの家庭もそんなものですよ。
男の人はそんなものですよ。
変われませんよ。
男の人は、自分のおなか痛めて産むわけじゃ無いですからね。

  • いちご

    いちご

    産んでなくても立会い出産したのにわからないんですかね、、
    あなたの子だろって毎日思います。
    男の人は無責任と言われるのがよくわかります

    • 3月21日
yu@mama

分かります!😭😭
私もそんな感じで旦那が嫌になりました。今でも変わらないです!

周りにも男は実感がなかなか出ないから仕方ないって言われるけど、言い訳やん。って思ってしまいます!やろうとしてないだけでしょ?って感じですね😩

旦那が嫌になりすぎてかなり冷めた態度になってるみたいで最近は気にしてはいると思いますが携帯、テレビ、漫画優先だしさっさと自分だけ寝に行きます💦

  • いちご

    いちご

    私も言い訳だろって思いました
    産んでないからとかの問題じゃないですよね!?
    あなたの子でしょと心の中でメラメラしてます

    • 3月21日
けい

私なら本格的に家族会議&指導ですね(笑)
泣いて訴えてみます。←もちろん演技

  • いちご

    いちご

    演技いいですね!
    私はイライラしすぎて涙すら出ず口が悪くなってしまいます、、

    • 3月21日
さくぺこ

旦那教育頑張ってます笑
おだてておだてて😂
ある意味育児より大変です

  • いちご

    いちご

    おだてるのも疲れました、、
    自分の旦那ではありますがクソと思ってしまいます、、

    • 3月21日
  • さくぺこ

    さくぺこ

    そういう時はくそって言います笑
    嫌味言ったり、調教してます😂
    息子にアテレコでパパがいいよーとかふざけて言ったら意外とやってくれます👶🏻💯

    逆にされるとイラッとしますがね笑

    • 3月21日
ぎぎ

すっごいわかります!まったく同じです!!!
2か月の男の子ベイビーってのも、同じです🤭
2ヶ月経っても変わらない旦那さんにムカつきますよね。女性の方が先に親になれるっていうけど、もうすこし協力してよって思いますよね( ; ; )
それで、話せるよーになったらとか、物心着いたら子育て参加するとかだったらもっとむかつきますよね( ; ; )

  • いちご

    いちご

    同じママさん嬉しいです😃
    私のとこは1月5日に産まれました💓
    お前はパパだろって心の中で叫んでます、、
    調子いいときだけ来んなよって感じです
    確かに仕事は頑張ってくれてると思いますでも私たちだって頑張ってますよね!
    早く成長してくれ旦那って感じです!

    • 3月21日
  • ぎぎ

    ぎぎ

    わたしは1月11日に産まれました🤭💕
    うわー、すんごいわかります😭😭😭
    絶対仕事よりも、疲れますよね( ; ; )笑
    わたし、2か月入ったあたりから少しでもお金になればって近くのセブンで午後だけバイトも、始めたので、仕事疲れてるからぁとか言われたくないですもん😂🤛いやいや、こっち育児に仕事してるし、ってなります🤔笑

    • 3月21日
あやこ

まだ、父親も2ヶ月ですから。これから教育ですよー
女は大変ですよね

  • いちご

    いちご

    父親の教育ですか、、
    どうしてこんなにもわかってくれないんだと怒りしかありません、、

    • 3月21日
  • あやこ

    あやこ

    奥さまは自分のお母さんの代わりって思ってますよ!

    • 3月21日
ゆう

うちの夫は幸いにも家事や育児に協力的で助かってるのですが、実際にみなみ様のようなやる気のない旦那様だったら私は、完全に気持ち冷めそうです。笑 でも、大事な子供の成長のためにも日々関係を良好に保ちたいものですよね。 世の中には全然使えない夫もいれば(笑) うちの旦那のように育児を頑張ってくれる旦那さんもいます。そもそも育児の大変さを全く理解、実感してないのが問題だと思います。心を鬼にして休みの日一日だけでも旦那さんに全く同じをことをさせてみてはどうでしょうか?(実際はフォローも必要ですが)仕事をする旦那に休日があるように、四六時中子供の世話をしている世のママさん達にだってゆっくり休む時間が与えられても良いはずです!!また、具体的にやって欲しい事を誰かを引き合いにして、話してみるのはどうでしょうか?〜さん家の旦那さんはこんな事もあんなこともして本当にデキた夫だよねえ〜とが😇笑
育児は女性だけがするものだなんて、
考えが古いという事に早く気づいて貰いましょう〜

  • いちご

    いちご

    なんか凄く嬉しかったです!
    コメントありがとうございます!
    その通りですよね私たちにも休む権利ありますね!
    実感したらかわるかもしれないですね!
    古い考えごもっともです!!

    • 3月21日