※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を外出時にどうやって食べさせるか悩んでいます。バンボなどの座らせる道具がない場合、皆さんはどのようにして食べさせているか教えてください。

気になり質問させてもらいます!!
生後9ヶ月の女の子のママしてます!!
離乳食をあまり食べてくれないので外出したの気などはあげたりはしなかったんですけど、
お家ではバンボに座らせて食べさせてます!!
バンボなしで座らせて食べさせると動いたり立ったり食べるのが困難だからです!!

そこで疑問なんですが外出したとき離乳食ってどうやってあげたらいいんですか!?
バンボなどがあればいいんですけど
なかった場合皆様どのようにして食べさせてますか!?

コメント

みかっち

抱っこしたりベビーカーに乗せてあげていますよ!

外食するときは赤ちゃんが座れる椅子があるかどうか確認してから入ってます!

退会ユーザー

ファミレスなら大体あるのでファミレスしか行かないです😂
    たまにベルトなしの椅子しかない時ありますが、そのときは落ちてしまわないように抱っこ紐で固定しちゃってます!

• 3月20日
ゆーママ

そのくらいならお子様椅子に座れるかなと思いますよ☺️私は椅子に付けられるチェアーベルト持ち歩いてたのでお子様椅子ないところでは普通の椅子に座らせてました

yKI◡̈♥︎

ベビーカーがオッケーなお店の時はベビーカーですね!!

ゆきまま

抱っこして食べさせてます!

チェアベルト使ったり子ども用の椅子に座らせたりしてます!

nao

ベビーチェア等なさそうな日のお出かけはチェアベルトを持ち歩いてます!

外出時はチェアベルトを持ち歩いています☺︎価格もそんなに高くないので、おススメです!

みぃ

お店で貸し出してくれる子供用の椅子に座らせて食べさせてました!それでも座っててくれない時は、いつもと環境が違うしまぁいっかって感じで遊び食べさせてましたよ!あとは、外食するってわかってたときはその時間に合わせて直前に家で食べさせてからとかしてました( ´ ▽ ` )