※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
ファッション・コスメ

みなさん、外着、部屋着(ルームウェア)、パジャマ って分けてますか? …

みなさん、外着、部屋着(ルームウェア)、パジャマ って分けてますか? 私は、職場に制服があるので、外着で出勤して→制服→外着に着替えて帰宅。 外着のまま、料理してご飯食べて→お風呂後にパジャマに着替えてグータラ そのまま寝る って感じなのですが💦 ジェラピケのルームウェアって可愛いけどあれは、フードついてるしパジャマではないですよね? モコモコ着て料理するんですかね💦?ルームウェアのタイミングが分かりません😳

コメント

はじめてのママリ🔰

私は

部屋着とパジャマは一緒でジャージです。なので毎日洗ってます。

• ぴーさん

ぴーさん

ジャージで料理もしちゃいますか😄? 寝る時、油っぽくないですか😵?

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本私は寝る前にお風呂に入るタイプです。
    そこで全身着替えますので油っこくないです。

• 3月21日
にっぱちゃん

自分は、とにかく帰宅したら外着は脱ぎます。外着のままだと、座ると膝が出たり、料理すると濡れたり汚れたりするのが嫌なので昔からそうです。
部屋着=パジャマにしていて、前日の夜に着ていたものに帰宅後着替えます。締め付けや、汚れや型崩れ、しわとか気にしなくなり、身も心もリラックスするので至福の時です(笑)
お風呂上がりに、新しいパジャマにして就寝。この繰り返しなので、やたらパジャマがあります(笑)
部屋着を意識し、パジャマとして寝やすい心地よいものを選ぶ時と、パジャマメインで人様が来たらパジャマで出られない様な、可愛いパジャマとかも好きです☺️

• ぴーさん

ぴーさん

前日の夜に着ていたパジャマを次の日の部屋着にして→洗濯案良いですね!!! ジーンズとかすぐ膝すれちゃって💦履き続けてるからですね!!

• 3月21日
  • にっぱちゃん

にっぱちゃん

そうなんですよ!
    意外に外着の劣化は、自宅で起きることの方が多いから、
    外着がパンツの膝が出たり毛玉になったり、シミになったりする事がほぼなくて外着が傷まないんですよ😉

• 3月21日
K

私は働いてませんがののさんと同じ感じです!モコモコパジャマにしてる人もいますが、正直ねにくそ

• K

途中で送ってしまいました😂😂

寝にくそうですよね!でもルームウェアのタイミングはそんな感じと思いますよ😅 私は家でそーゆーのは邪魔!と思ってしまうのでトップスとかも脱いでヒートテック+エプロンになってご飯とかしてます笑

• 3月20日
  • ぴーさん

ぴーさん

ねにくそ で笑ってしまいました😄続きが😍 なんか私と同じような性格な気がします👍笑 ヒートテック+エプロンやりますよ😊

• 3月21日
ゆきまま

ルームウェアは休みの日の家から出ない日とかに部屋で着る感じにしています!

• ぴーさん

ぴーさん

外着までは行かないけど、パジャマ着替えないとやる気でないですもんね😄

• 3月21日
紫あじさい

家にいる時は絶対に部屋着でいます。
冬はフリースの上下、夏はTシャツとリラコでパジャマも兼ねてます。
フードが付いてると寝にくいですよね💦でも苦でなければパジャマにしても良いと思います😊

• ぴーさん

ぴーさん

部屋着兼パジャマって感じですかね😊? 料理の油臭さ気にならないですか😳?

• 3月21日
ままり

気にする人は、外着は帰って即脱いで部屋着。ご飯食べたりとかしてお風呂に入ってパジャマ。なんじゃないですかね?
私は部屋着兼パジャマでモコモコのやつをチュチュアンナだったかな?そこで買って着てます。が、フードはついてないです。寝る時フードついてるの、私は嫌なので☺️
外着で出かけて帰宅後はお風呂までは外着、上がったらパジャマなのでママと同じです(^ ^)
お風呂が早いと、モコモコのまま料理してます(笑)

• ぴーさん

ぴーさん

同じですね😊 モコモコのまま料理、においがついちゃったら勿体無いなーって思っちゃって😊

• 3月21日