※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

慣らし保育について不安です。皆さんは何日で慣れましたか?慣れない子はいないと言われていますが、本当でしょうか?

慣らし保育について。
人見知り、場所見知りがすごいです(;・ω・)
保育園の面談に行ったときもずーっとギャン泣きで面談すらままならず、慣らして後日面談にしてみましょうか?と言われるぐらいでした…(笑)

本当に慣れてくれるんだろうか…

皆さん何日慣らし保育されましたか?
すぐに慣れましたか?
慣れない子はいないから大丈夫と言われましたが不安です😅

コメント

deleted user

長女も人見知りや場所見知りが激しくて
慣らし保育すごく泣いてわめいてました💦
慣らし保育が終わってからも
泣いたりしてました💦
すぐになれてくれる子もいらば慣れない子もいるのでそれは個人差かもしれないです💦
娘が通ってる保育所は1週間慣らし保育がありましたよ☺️

  • しー

    しー

    ありがとうございます!
    わー、やっぱり大変ですね💦
    1週間だったんですね!
    私の友人のところは1回も泣かなかったみたいで本当個人差すごいですね(*_*)

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初はバイバイしてから
    ずっと泣いてたみたいですが
    少しなれてきた時はバイバイして
    泣くのは泣くけどすぐ泣き止んで遊んでたみたいです💦
    最近はお迎えに行っても
    もうお迎えきたの~って言われちゃうぐらい保育園大好きな娘です☺️

    • 3月20日
  • しー

    しー

    そうなんですね(o^-^o)
    すぐ泣き止んでくれたら安心しですよね!
    可愛い(T▽T)💕
    うちも早く保育園大好きになってほしいです…(笑)

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園通うようになってから
    人見知りや場所見知りがだいぶマシになりました☺️

    • 3月21日
  • しー

    しー

    本当ですか!?
    うちのじじばば達が、人見知りでギャン泣き姿の息子しか見たことがなく可哀想だったので、それ聞いて私のヤル気が湧いてきました!(笑)

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    早く慣れてくれると嬉しいですね☺️
    息子くん頑張れ~💪🏻💪🏻💪🏻

    • 3月21日
たゆと

慣らし保育なしです!!

ちなみに私も保育士ですがうちの保育所も特別慣らし保育を設定してません。泣いても1か月、GW明けにまた少し泣くかもしれませんがそれはすぐにおさまると思います。あとは、別れ際はずっと泣くこもいますが、日中はケロッとしてる子が多いです。

  • たゆと

    たゆと

    ちなみに娘が慣らし保育なしなのは、私も4月からフルタイム担任持ってるのでやらないとなので(^_^;)

    • 3月20日
  • しー

    しー

    なしですか!!Σ(Д゚;/)/
    保育士さんのお話聞けてよかったです✨
    うちも日中ケロッとしててくれるといいんですが、ずーっと泣いてそうで不安です😅

    • 3月20日
みーこ1001

うちも人見知り、場所見知りです(^_^;)
慣らし保育は2週間しましたが、慣れましたよ!
1ヶ月もすれば朝も泣かずに行けるようになりました🎵

  • しー

    しー

    ありがとうございます!
    うちも2週間の予定です!
    慣れますか!よかった😂

    すごいですねΣ(Д゚;/)/
    笑顔でバイバーイってしたいです😂

    • 3月20日