※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
産婦人科・小児科

井口産婦人科での入院準備について教えてください。パジャマは前開きのワンピースか、前開きのパーカーとズボンでも大丈夫ですか?持ち物についても教えてください。

広島県福山市にある井口産婦人科について
お聞きします!
4月の終わりが予定日で
井口産婦人科で分娩予定なんですが
入院準備の事について教えてください(>人<;)

入院時のパジャマなんですけど
前開きワンピースの様なものが
いいんでしょうか?
それとも前開きのパーカーに
ズボンなどでも大丈夫なんでしょうか?

他にも持って行くと便利など
知ってる方いたら教えてください(*_*)!!

コメント

ヨーグルト

授乳がしやすいように、前開きのものがいいと思います。合同で授乳指導があるので前開きじゃなかったらお腹からおっぱいまで丸出しにならないといけないので。
パーカーだと下になにか着ないと気持ち悪くないですか?
帝王切開になったらワンピースやマタニティパジャマの方がいいと思いますけど、普通に分娩するなら普通の前開きのパジャマでも問題ないと思います。

ちなみにパーカーにズボンの方は見かけませんでした。

  • りほ

    りほ


    ありがとうございます😊
    前開きのパジャマやマタニティパジャマを1枚も持ってなくて😱
    3枚も必要となると出費が…
    と思って( ; ; )
    でもパーカーより前開きのパジャマの方がよさそうですね!

    洗濯などは病院でできるんでしょうか?

    • 3月21日
  • ヨーグルト

    ヨーグルト

    そうですよね〜。出産前の出費は控えたいですよね!
    でも産後はパジャマで過ごす事が多かったので普通の薄手の前開きのパジャマを2枚用意されてもいいかもしれませんよ(*^^*)あたしはパジャマは3枚持っていきました。毎日着替えたかったのと、洗濯してくれる人がいなかったので・・・

    病院内で洗濯はできませんでしたが、洗剤を持って行ってたので室内の洗面台で手洗いして室内の加湿も兼ねて部屋干ししてました(笑)26度設定で暖房がついてたので、6時間くらいで乾きましたよ〜!

    • 3月21日
  • りほ

    りほ


    前開きパジャマなら産後も普通に
    パジャマとして着れますもんね!
    なるべく安いものを探して買い足そうと思います😊笑

    病院では洗濯できないんですか😵
    加湿も兼ねて部屋干しいいですね😂

    • 3月21日
  • りほ

    りほ


    部屋は全部個室なんでしょうか?

    • 3月21日
  • ヨーグルト

    ヨーグルト

    1枚だけ買って、授乳指導の時だけパジャマでもいいかもしれないですね!2人部屋もありますがよっぽどのことがない限り全室個室なので服をまくり上げて授乳しても人目は気になりませんよ!もし、気にならないなら合同指導の時もまくり上げてもいいと思います。みんな産後へろへろで人のことは気にならないかも(笑)

    見当たらなかったんです、洗濯機あったのかな〜?電話したら教えてくれますよ。丁寧に優しく教えてくれる事務員さんたちでした(*^^*)

    • 3月21日
  • りほ

    りほ


    個室だと周りを気にしなくていいので
    楽ですね☺️
    たしかに!産後だと自分の事と
    赤ちゃんの事でいっぱいいっぱいですもんね😅

    24時間母子同室なんですか?

    • 3月21日
  • ヨーグルト

    ヨーグルト

    あんまり他の人を気にしてる余裕がないですよね(笑)

    基本は朝10時くらいから夜は9時まで。希望すれば預かってくれたり夜0時まで一緒に居れたり、24時間同室だったり。だいたい希望を言えば居たいときに一緒に居れる感じです。1人で眠れる時間が貴重だったので24時間同室はしませんでした(笑)おっぱいが張って痛いので、朝6時に授乳して1度乳児室に戻して(沐浴や赤子検診があるので。その間にシャワー浴びてました。)10時頃に連れてきてもらって夜の0時まで一緒に居ました。

    里帰り出産ですか?

    • 3月21日
  • りほ

    りほ


    希望の時間で預かってくれると
    すごい助かりますねー(。-_-。)‼︎
    私も入院中の1人の時間がすごく貴重なので
    夜は1人でゆっくり
    休みたいと思います(笑)
    預かってくれてる間は
    看護師さんがミルクをあげてくれるんですかね?

    里帰り出産です!
    井口産婦人科にかかるのは初めてなんで
    全然わからなくて😭
    質問ばかりしてすいません💦

    この間初めて健診に行って
    先生がすごく感じのいい人でした☺️

    • 3月22日
  • ヨーグルト

    ヨーグルト


    夜にゆっくり1人で眠れるなんて貴重でありがたいですよね〜!保育室ではミルクあげてくれてますね。母乳推薦みたいですけど、赤ちゃんをお腹いっぱいにしてあげる方が優先なので母乳が出てもミルク足す感じでした。

    先生も助産師さんもとても優しいですよ(*^^*)出産頑張ってください!

    • 3月22日
  • りほ

    りほ


    ありがとうございます😊
    頑張ります!

    • 3月22日
こ

今入院中です☺️

前開きのパーカーにズボンでも
大丈夫ですよ😌
私は前開きのワンピースとかですが
パーカー着てるママさんもいらっしゃいますよ🙋🏻‍♀️

  • りほ

    りほ


    出産おめでとうございます😊

    パーカーのママさんもいるんですねー🤔
    ありがとうございます!
    持って行くものに
    3枚くらいとあるんですが
    そのくらい必要でしたか?

    • 3月21日