※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
その他の疑問

年上の知人独身女性に「子供がいないなら結婚してる意味がないから離婚…

年上の知人独身女性に「子供がいないなら結婚してる意味がないから離婚しなきゃだね」と言われました😓
お酒の席だったしまわりの人も彼女のことを明るい毒舌と言っていますが、皆さんだったら流しますか?

コメント

さとはな

ただの僻みババァだと思って無視します。

• アキ

アキ

私が独身のときはいい人だったのでびっくりしました💦

• 3月20日
のーむ

明るい毒舌でも言っていいことと悪いことがありますよね。毒舌っていうか単に人の事考えてないだけだと思います。
私はそんなこと全然思いません。好きな人同士で結婚して素敵ですよね☺✨✨

• アキ

アキ

やっぱり言っていいことと悪いことってありますよね😣
    ありがとうございます✨
    そう言って頂けるとうれしいです💕

• 3月20日
りよん

酷いですね💦
どの程度の知人かにもよりますが独身のことを言い返しちゃうかもしれないです!

• アキ

アキ

やっぱりひどいですよね💦
    本人は自分のことを独身主義と言ってるのでとりあえず黙っておきました💧

• 3月20日
♡ゆう♡

その人の価値観なので私ならちょっとイラッとしますけど流します^ ^!

• アキ

アキ

流すのが無難ですよね~

• 3月20日
みそしる

イラっとはきますが流します。
多分、アキさんの事が羨ましいんですよ😄

• アキ

アキ

本人は自分は独身主義と言っていますが、本当は既婚者が羨ましいのかもと思ってきました😓

• 3月20日
ままま

物凄く失礼な方ですね😳独身なのが良くわかる😂腹たちますけど、話が伝わらない人だと思うので、流します。本当、腹たちますけど😡

• アキ

アキ

やっぱり失礼ですよね💦

• 3月20日
るる

そんなのアンタに関係ないじゃん😑
って思いますね😨感じわるーって思っちゃうので食に専念して聞こえないフリか話に入らないです(笑)

• アキ

アキ

食に専念!いいですね😆

• 3月20日
toki

流しましょう😂ほっとこー!それぞれ家庭は色々です😊!

• アキ

アキ

流すのが一番ですよね!
    家庭の在り方ってその人の価値観で決まるわけでもないですし😔

• 3月20日
®️

ムカつく人ですね🔥

私だったら結婚すら出来ない人に言われても困りますよぉ〜ってうざめに返します笑

• アキ

アキ

うざめ作成いいかもです!

• 3月20日
  • アキ

アキ

作戦でした💦

• 3月20日
omochichan

こちらも明るく毒舌に、「そんな性格だから独身なんでしょ😏」と言い返します。心の中で。笑

• アキ

アキ

実際口にすると面倒なので心の中がいいですね😉
    後でもやっとしますが😅

• 3月20日
豆

毒舌(笑)という名のただの非常識です。

恥ずかしい人ですね〜笑

• アキ

アキ

やっぱり非常識ですよね💦

• 3月20日
  • 豆

非常識ですよ〜

結婚してから気になるようになったなら完全に羨ましいんでしょうねwww

• 3月20日
かおり

流しますね〜結婚観は人それぞれですから(。・ω・。)
家に帰ってから、夫に愚痴ります(笑)

• アキ

アキ

夫は独身時代に良くしてくれた彼女しか知らなかったので何も言えませんでした(´・ω・`)

• 3月20日
  • かおり

かおり

そうだったんですね💦私なら、それでも愚痴ってしまうかもしれません(笑)
    だって酷くないですか?!子どもがいなきゃ結婚している意味ないみたいな発言!子どもがいなくても一緒にいたいと思って結婚するんじゃないの?と思ってしまいます😢

ご主人と結婚したことを快く思っていないとか…ですかね?

• 3月20日
ゆ

そんなこと言ってるからずっと独身なんですね、その方…😅納得です

• アキ

アキ

本人は独身と言ってますが、既婚者に対して思うことがあるのかなって勘ぐっちゃいました💧

• 3月20日
  • アキ

アキ

すみません、独身主義です

• 3月20日
nono

私は上手に受け流せる程人間が出来ていないので、その場は笑って流しつつも。まるっきり関係ない人に愚痴をこぼしてスッキリして終わります。
あんまりしつこいようなら、そっとフェードアウトしちゃうと思います。

• アキ

アキ

しつこくはないんですけど、普通に楽しくしてたかと思ったらちょいちょい既婚者ディスりが出るので付き合いずらくなってしまいました😣

• 3月20日
ちょん

結婚しているならまだしも独身で何が分かるんだというかんじですね🧐
その場では流しますが腹が立ちますね。

• アキ

アキ

たしかに「なぜ結婚もしてないあなたが…」って思いました😓

• 3月20日
ぽんぽこ

かなりモヤモヤしますし、腹も立ちますが
相手にするのが面倒なのでスルーします😅

• アキ

アキ

それが無難ですね😓

• 3月20日
おにおん

私は、まに受けるので流せません…💦
年齢関係なく、お酒の席でも言っていいことと悪いことくらい理解してもらいたいですよね!

• アキ

アキ

たしかにひどいですよね…

• 3月20日
しぃあ

子供がいてもシングルの人もいるけど、結婚しなきゃいけないんですかね⁇
結婚って子供だけじゃないって事も分からない人なんですね⁇
と、心の中で呟きます。
お酒の席だし、放置かな!良い気はしないけど(・_・;

• アキ

アキ

あたな何時代の人って思っちゃいました😅

• 3月20日
ふじこ

流します。とゆーか、むしろ結婚出来ないひがみぢゃないですか??
意外と独身貴族ぶってる人に限って結婚願望あったりしますしね。
私も毒舌なので、結婚出来ないよりマシだよねーくらい言ってしまうかもしれません。笑
子供が居なきゃ結婚する意味ないとは思いませんよ😊子供がいない理由は様々あると思いますし、夫婦の時間を大切にしてから子供作ったって良いぢゃないですか‼️子供いたら何かと行く所も限られてしまいますからね💦

• アキ

アキ

たしかに本人は独身主義と言ってますが、本当は結婚したくてもできないのかもしれないです💧

• 3月20日
  • ふじこ

ふじこ

そーゆー人って理想もプライドも高いんですよね〜笑
    私なら影で?むしろ目の前で同情しちゃいますね〜🤣

• 3月20日
はなぴー

ひど。毒舌キャラだって、言って良いことと悪いことがあるでしょ。
私だったら、その場は流しますが、今後そういう方とはあまり関わらないようにしますね。相手の話は聞いてあげるけど、自分の身の回りの話は一切しないようにします!

• アキ

アキ

やっぱり今後のお付き合い考えるレベルの発言ですよね😣

• 3月20日

とっても失礼!というか、デリカシーの無い人ですね‼️
何か言い返してやりたい気もしますが、私なら流します。
からみたくないし、まともなやり取りできない人として距離を置きます。
毒舌キャラじゃ済まされないですよね。
おもしろいこと言ってるつもりなんですかね😡

• アキ

アキ

たしかに怒っても無駄な相手だと思って黙っておきました💦
    本人は「言ってやった!」くらいに思ってそうです😓
    というか、私に会う前から言ってやろう!って準備してたように思えてきました💦

• 3月20日
シャボン玉

羨ましいんでしょうね❗
あなたは独身主義って強がって言い訳してるだけでモテないだけでしょ?どんまい✋って、、、。
心の中で主ってスルーしましょう😃

• アキ

アキ

たしかに彼女の話を思い出すと「いい恋愛してこなかったんだなー」って思います😣
    独身主義宣言は強がりなのかもしれないですね💦

• 3月21日

普通にアキさんのことを妬んでるんだなーと思いました😅明るい毒舌とか意味が分かりませんね、毒舌は毒舌でしかないと思います😱

その人に、じゃあ子どもいらないから結婚しないんですかー?と言ってあげたいですね笑

• アキ

アキ

やっぱり既婚者への妬みを感じます😣
    なんと言おうとも無礼は無礼ですよね💦

• 3月21日

あ〜なるほど
結婚していないとそう思うのかも知れないですね
やっぱりやってみないとわからないことって世の中多いですね〜

って言ってやります笑笑

iso

嫌味を言ってるんでしょうか。
私は聞き流すことはできません。もし、友達や同僚が言われてるの見たら、その場で反論しますよ。周りのヒトたちもひどいですね。

子供がいるとかいないとか、結婚するとかしないとか、そういう事をガタガタ言うヒトって幼稚だと思います。
しかも、この手の話題ってデリケートですよね?信じられません。

私なら付き合うのやめます。

『でも旦那がいないと子供も作れないしね~。
どうせ一緒に生きていくなら結婚したままでいいかな。』

そら

その方、毒舌をはき違えてる気がします(´・ω・`)
毒舌も、人を傷つけない、物事の的を得た毒舌なら、サバサバで面白いお姉さんだなって思えますが、
その言葉で傷ついてる人がいたり、嫌な想いしている人がいることに気づいていないのは、とても痛い人だなと思います(´・ω・`)

わたしに子どもできないなら別れろって言ってるんですか?あなたはわたしの何ですか?
ってストレートに聞くと思います。
ムカつきすぎて、嫌味も出て来ないです(´・ω・`)

アキ

皆さま、ご意見ありがとうございました!
「なぜ優しかった彼女が私が結婚してからこうなってしまったのだろう」と考えていたのですが、彼女は優しいのではなく、私が独身だから優しくしてくれていたのだという結論に達しました。
寂しい気持ちも少しはありますが、今はすっきりした気持ちです😊
今後は彼女とのお付き合いを控えたいと思います。
どうもありがとうございました✨