※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃぁ
子育て・グッズ

子供が毎日危ないことをしていて、おもちゃがあるのに疲れていると相談しています。

もぉ毎日毎日、ほんとに目を離せない。玄関の靴を覗き込んで頭から落ちるし(何とか靴がクッションになってくれて大丈夫だった)ハンドクリームの蓋とって舐めようとするし、引き出しは開けるし、キッチン立ってると抱っこって近づいてくるし、洗面台の扉開けて物出すし、テレビの柵を無理やりこじ開けてテレビに近づくし、ジャングルジムのぼって頭からおちそうになるし。悪いことや危ないことしかしない。おもちゃがこんなにあるのに。
もおママ疲れたよヽ(;▽;)ノ

コメント

ゆかりちゃん

わかります、、危ないことをなぜそんなにしようとする?と思うほどしますよね、、(°_°)

mama.☺︎

みんな同じことしますよね😂😂

ゆうき

わかります。命を守るのに、毎日必死です。

ちゃんころ

引き出しや扉は開けないように
ロックをかけてはどうですか?
うちは開けてほしくない引き出しや扉には
全部付けてますよ!
手の届くところに触ってほしくないものは置かないです!
キッチンも危険なのでゲートつけてます!
その方が怪我や誤飲の心配もないし親の私も楽なので😅💦

わかります(笑)
うちの子は今日一味の蓋を外してこぼして舐めて絶叫してました。😂😭
本当目が離せないですよね😂
静かにしてるときにまさか!!!と思って見に行ったら8割悪さしてます😂

ねずこ

ママの邪魔をするのが
子供の仕事ですよ🤣💕

思い詰めずに
危険なことだけ気をつけてあげて
寛容にいきましょ💕

にゃんこ

同じですよ😪
イライラしますね😪
特に家事中!!

たゆと

その頃はなるべく、おうちではどこへ行っても安全に過ごせるように環境を整えていました。支援館に近いくらい。家なので少しは仕方ないとこもあるけど。まだ悪いこと、危ないこと判断できないのに、たくさんだめだよと言うのはかわいそうなのでなるべくそういうことにならない環境にしました。

senamama

娘もおばあちゃん家に行くと危ないことばかりで、ソファーに登っては棚に手を伸ばそうと、何度いっても痛さを知らないからまったく聞かないですよ〜😭‼︎
いつか大怪我するんじゃないかと毎日ダメ〜ダメ〜ばかり言ってる気がします😅

まめ

我が子も、色々なものに興味がでてきて、体力も力もついてきてかなーりパワフルです!
身体も平均より大きいのでより、パワフルです 笑

わりと新生児~7ヶ月とか?8ヶ月ごろまでは大人しい子だねって印象だったのですが、ここ2、3ヶ月かなりやんちゃになりました!

あれも、これもだめー!だと可哀想かなっと思って自宅の中ではあまり通せんぼのガードやドアはつけてないです💦

戸建てなので今のところ階段のところのみです。

自宅の室内用のジャングル 、 滑り台や、ブランコ
見ていてあぶなっかしいって思うこと多々あります💨

とってもよくできたこと→💮◯◯くん

できたこと→⭕◯◯くん

ダメなこと、危ないことしたとき→❌◯◯くん

っといった感じで短く伝えて教えてます!

ちゃんと伝わっているみたいで、
ごめんなさいってしたり、反省の顔したりしてます💦

クミ

とにかく好奇心の塊ですから、危ないものを手の届かないところに置くのが役目ですよね。
扉はロックをかける。

でも、ご自身もそうだったんじゃないかなって思いません?
私も娘がやってることって、きっと自分もやって、親を困らせたんだろうなぁ~って思います。😊

みは

うちの子は大人しすぎてそう言う話聞くと不安になります笑
なので元気で好奇心旺盛でいいことだと思いますよ!

ぷりんりん

上の女の子のときはしなかったこどものいたずらを
下の子は全てやってるんじゃないかというほどのいたずらっぷりで男の子恐るべしです。

引き出しや扉、キッチンや階段に安全ガードや柵を新しく買ってつけました。
お金はかかるけど、少し目を離す時間が出来てホッとしています。

まろちぃ

うちの娘もそうでした〜(;´ェ`)
何度頭をぶつけたか…
何度食べ物じゃない物を飲み込んだか…

今はイヤイヤ期に突入して、さらに大変になりました┐(´-`)┌

忍耐力を養ってるんだと思って、頑張ってください╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !