※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
家族・旦那

結婚指輪って、皆さん毎日外さずにずっと付けていますか?わたしの旦那は…

結婚指輪って、皆さん毎日外さずにずっと付けていますか?
わたしの旦那は家に帰ると外して、仕事に行く時はたまに付けるのを忘れたり、休日趣味のゴルフに行く時は毎回つけていっていません。
わたしは最初はずっとつけていたのですが、旦那が外してるのを知って対抗して外しています。(笑)
でも、そうするとやっぱり外出する時に忘れてしまう時があります。
なんだか結婚指輪の重みがないというか、寂しい感じがします。。
みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

はちゃ

わたしも主人も毎日つけてます!
主人は髪の毛をセットするときだけ、指輪は外してますが(◍•ᴗ•◍)

ゆきな

うちは旦那も私もつけっぱなしです!
私はそれが当たり前だと思っているので…
ただ傷とかすごいですよ(T ^ T)笑

旦那も私も付けてないです笑
そして誰にも突っ込まれません笑

みんみん

うちの旦那は指輪クリーニングの時以外、ずっと付けてます!私の知る限りは、、、😂

はじめてのママリ🔰

私の旦那は趣味のバスケの時だけ外して、あとはずっと付けてます!

★

私も旦那も常に付けてます⭐

ママリ

うちの旦那は仕事柄付けてはいけないので、休みの日のみつけてくれていますね(^^)

縹

洗い物をするとき緩くて抜けて無くしかけたので外して洗って、また付けて。をたまにしてます
ほぼ付けっ放しです
旦那も同じく付けっ放しです

aym

結婚してから一度も外してないと思います😄私もほとんど外してないです😄

mg

お互いずっと付けてます(・∀・)!

スクレ

なくしたら嫌なのでお互いはずしませんよー

つな

結婚3年目ですが今のところ私も旦那も外したことないです😊

私も主人もずっと付けてて外したことないです(^^)
主人は結婚2度目ですが、前回はほぼ外してたみたいです(*_*)

新米ママ

旦那はずっとしてます。
私のやつは婚約指輪を兼ねていてダイヤが外側に何個かついてるやつなので普段は着けてないです。
お出かけのときしか着けてません。
今さらですが、ずっと着けてられるデザインにしとけばよかったと思ってます笑

まりり

お互いつけたりつけなかったりです!
特に気にしてません!😊

あやか

主人は仕事柄指輪をつけれないので仕事のときはしてませんが、休みの前日の夜には必ずつけてくれてます!休みのときは必ずつけてます🤔私は今は育休中ですが、仕事もつけてて大丈夫なので外すことはないです!

ふふふ

うちの旦那は仕事柄ネックレスとか指輪をしたら火傷をしてしまう職場なので基本外してます❗
でも出掛けたり飲み会に行くときは指輪はつけていってますね🎵
後は何十万って払ってるから無くしたくないのもあるみたいです😅

さかな

外出するときはつけてくれてます。
汚れるのがいやみたいでそれ以外は外してます。私もそうしてますが、私が外出のときつけてないと怒られるのできびしいです(笑)

ゆうな

旦那さんはつけてません!理由は謎です〜!わたしは結婚指輪も婚約指輪もつけっぱないです🌸

私は常につけています!
旦那は工事関係の仕事をしていて、指輪が傷つくのが嫌らしく、普段はネックレスにしてつけていますよ(^^)

モモ

2人とも医療職で指輪つけられないので、ほぼつけてないです(^^;)私は結婚式とか出席するときにつけるくらいです。

さっちゃん

旦那の仕事上、指輪は身につけれないので外して財布にしまってくれてます。
記念日や行事のときに私が『こう言う時は、つけてね』と伝えてます

私も対抗して外そうかと思ったことありますが、旦那自身が指輪をつけれないのでダメージないと思い私は身につけたままです。

ここな

うちの旦那は結婚式でしかつけませんでした。
もともと指輪が苦手(つけていると違和感があるみたいです)、仕事柄傷がつきやすいのもあり気にしてません。
私も仕事をしているときはつけませんでしたし。
(いまは育休中なのでつけています)

H.mama¨̮♡

私の旦那は仕事柄NGなので休みの日にしか付けれません(><)

わたしも旦那も毎日付けっ放しです( ^ω^ )
旦那さんなんでいちいち外すんですかね?🤔
ちょっと不安になっちゃいますね😢

ジャスミン

旦那は毎日してますけど、私は妊娠前は会社に行く前に着けて、帰ってきたらすぐ外してました〜
家事やお風呂で濡れるのが気持ち悪いので 隙間に水が入って‥
今に至っては育休中ですが、してません
旦那は髪セットする時もつけたままワックス使ってて、むしろ私ははずしてやれやー!と思います 笑

• さっちゃん

さっちゃん

ハンバーグつくるときとかは私も外してます(笑

• 3月21日
maaaa

旦那さん毎日つけてます!
外して遊びにいったこともあっていい気がしなかったので、うわーそゆことすんの、独身気分味わいたいの?って言いました笑
それからは外してないと思います(o^^o)
私自身も仕事してる時は外さないといけないので職場についてロッカーで着替える時に外して終わったらつけてました(o^^o)

家に帰ると外してます(^^)
指輪を買った時に外した方がいいと言われたので、、😊
旦那さんは、サッカーに行く時以外の外出は、ほぼ付けてます!
私は、仕事に行くと外さないといけないので行き帰りしか付けないので、よく忘れて行きます。旦那さんに文句言われたことは、ないです笑

ゆちゃん

我が家は出かける時付けて、
帰宅すると外します(╹◡╹)

主人は仕事でほぼ毎日出かけるので
ルーティン化されててあまり忘れませんが、

妊娠中であまり外出しない私の方が付けて出かけることを忘れてますね笑

元々、私がアクセサリー付けない人なのでどうしても忘れがちです( ̄▽ ̄)

のんちゃん

私は毎日つけっぱなしで
旦那は仕事柄指輪はつけられないので
休みの時だけ付けてます!

ミア

ウチの場合は逆で、私がよく外してたら旦那に付けるように注意されてました😅なので今はずっと付けてます!もちろん旦那も(笑)
旦那さんが外している間わざと隠しておいて、探してる時に「無くなるから付けといたら?」って促す作戦はどうでしょう?😏セコイですが(笑)

さあや

旦那さんは仕事柄汚れるのが嫌で休みの日や飲みに行く時だけつけてます☆

私は気が向いた時しかつけません(笑)

かな

私も主人もずっとはつけてないです💦
主人は仕事柄つけれないし、私はずっとつけるのが衛生的に気になって家に帰ると外してます。

なのでお互いつけるのを忘れることが多く😂笑
うちはそんな感じなので特に気にしてません💦

るんるん

うちは私も旦那もずっとつけてます!たぶん外したら2人ともすぐなくすので…💦
妊娠してからはむくみ防止にたまに外したりしますが、すぐつけます💡

あかりんママ

仕事中は外して財布に入れてるそうですが、財布落とした時に一緒に落としたので今は指輪ありませーん🤣

りゅなっち

うちは買った時に仕事の時は付けないよ〜って言って買いました。
旦那は建築業なので、仕事上付けてると邪魔になるみたいです。
私はそれを分かった上での購入だったので平日付けてないのは当たり前になってます。
けど、休みの日は絶対に付けてくれるので何とも思いません。

アン

主人は毎日つけてます。
私は仕事柄つけられなかったので勤務中だけ外してそのほかはずっとつけてました。育休中なのでダイヤ付きですが外さずずっとつけてます。
というより2人とも太って抜けないんですけど…

pom

私も旦那もつけっぱなしです。
ちなみに、旦那はゴルフでははずすみたいです。グリップ握りにくいとか、傷つきそうで嫌とか言ってました。

みずたま

旦那はつけっぱなしです。
わたしはつけてません。一人目妊娠して浮腫んでぬけなくなりそうで、その時はずしてからずっとつけてません!
つけてないほう育児や家事するにも楽です(笑)

みー

毎日付けてます😊
仕事の時も常に付けてます😌
私も同じく付けてます☺️
たまにー外して掃除したり綺麗にするようにはしてます😊

みかん

私はアクセサリーとしても気に入っているので外しませんが、
ゴルフ経験者からするとゴルフ中は指輪はとても邪魔です!
グリップ強く握るのに指に食い込むし痛いです、

kn

旦那はずっとつけっぱなしです!
私はつけたりはずしたりしていて
外出先でなくしました…

ェム。

旦那は、買った当初だけでした💦
仕事柄ダメなので…
私は、お風呂以外は付けてます♡