※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

出産の兆候についての体験談を聞かせてください。足の付け根や腰が痛くて重いと感じているので、出産が近いのか不安です。お腹も空くし、赤ちゃんが下がってきているのかもしれません。

みなさんは出産の兆候ってありましたか?
私は今日やけに足の付け根が取れそうなほど痛いのと腰がすごく重いです!
友達に話ししてたらそれもう絶対出産間近だね!と言われました(*^^*)
アドバイスお腹もすごく空くのですが、それも赤ちゃんが下がって来て胃があいたからだよ!と言われました😂
まだ臨月はいったばかりなので余裕こいてましたがそろそろなのかな?
皆様の体験談聞かせてください☺️💗

コメント

MAMA♥

私は 刺激2回されたんですが、一回目の時は何ともなかったのに、
2回目された時の1日は ずっとお腹痛くて、次の日 陣痛きました💜

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    内診グリグリってやつですよね!やっぱり刺激されると赤ちゃんも降りてくるんですかね☺️✨

• 3月22日
あおまま

私も1人目のとき、37週あたりで足ちぎれる?😭って思うくらい痛くて、長時間歩けなかったり腰も痛くて、しばらく起き上がれなかったり…ってのがありました!!
周りの妊婦さんは、1時間散歩した~😁とかスクワットしてるよ~☺なんて言ってる人もたくさんいる中、10分も歩くのがやっとだよ。と思ってました(笑)
でも産まれたのは予定日の2日前です😁

そろそろかもですね~❤
元気な赤ちゃんがうまれますように👶❤

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    分かります!わたしも臨月はいって余計に体が動かなくてしんどいです!😂

上の子は予定日超過したので、まだかまだかと待ち遠しいです(*^^*)

• 3月22日