※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこっち
産婦人科・小児科

大石での子育てについてお話聞かせてください。石山寺周辺のオススメの小児科や耳鼻科ありますか?徒歩やバスで移動しています。

滋賀県大津市の大石に住んでます(^^)
5ヶ月になる男の子を育てています
小児科も耳鼻科も石山寺の方まで出てきてるのですが
オススメのところはありますか?
私は車を運転出来ないので基本徒歩やバスを使います

あと、大石での子育てのお話聞かせて頂きたいです!

コメント

830310

近所です★
病院だと、石山の方まで出ないとないですね😫
子育ては近くに幼稚園と小学校もありますし育てにくいってことはないかと思います★
ただ車がないと少し不便ですよね😫

  • まこっち

    まこっち

    こんにちは😃
    病院はちょっと遠くなってしまいますね…
    やっぱり車がないと不便ですね😓
    バスの本数が多いことが救いです🌟

    • 3月23日
  • 830310

    830310

    桜谷診療所も確か小児科もしてたような気がします😄かかりつけまでは行かないですが、風邪とかくらいだったらそこでもいいかと😄
    あとは南郷の北村医院とか平津のよしかわ医院とか小さい頃行きました😄
    バスだと行けないですけど、田上にあるもみじが丘診療所は小児科ですよ😄

    • 3月23日