※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ む り ん ☆
お金・保険

旦那の生命保険を変更したい。ガン保険について迷っている。保険会社や条件を教えて欲しい。私は富国とメディコムに加入している。旦那も同じ方がいい?

旦那の生命保険を変えたいと思っていて、
死亡保障、医療保険は会社の団体保険に
加入しようと思っているんですが、
ガン保険をどうしようか迷い中です😢

38歳(もうすぐ39)、喫煙者、既往歴なし

保険会社がたくさんありすぎて
すべての会社の話を聞くのは厳しいので
旦那さんが加入している保険会社、年齢、
可能ならばいい所悪い所など教えてほしいです🤔✨

私は生命保険は富国でメディコムに
加入しているんですが旦那も他を最低限の
保証にしてメディコムのほうがいいですかね?😣💦

コメント

aki

保険の窓口に行って色んな保険会社見比べて保険全般見直ししました!✨

• ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

ほけんの窓口など行く予定なんですが、とにかく保険会社たくさんありすぎて...😢窓口の方にじっくり付き合ってもらいます!😂😂

• 3月20日
  • aki

aki

そうですよね💦比べる所がありすぎて何時間も滞在しました。笑
    結局ガン保険はチューリッヒに加入しました!アフラックと同じような内容だけど安かったので。
    積立式の生命保険はオリックス生命の終身ライズが大人気です!掛け金を抑えたいならドル保険も勧められました✨

• 3月20日
  • ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

やっぱり何時間も滞在になっちゃいますよね💦笑
    チューリッヒ、聞いたことはあるけど...ってくらいの認識なので聞いてみようと思います🖕
    学資でもドル保険?など聞くけど素人が下手に手を出すものじゃない!って勝手に思っています😂😂💦

• 3月20日
  • aki

aki

知識もほとんど無かったので、すごく勉強になりました!🎶
    車の保険や火災保険も取り扱ってるのですべて変えました。笑
    円だけだと不安なのでドルも持つ人もいたりするみたいです。満期後の解約時期を間違わなければ大丈夫みたいですよ✨

• 3月20日
  • ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

マイホームはもう少し先になるので、その時がきたら私も火災保険探しに駆け込みます😆
    そうなんですね!保険って難しすぎる...💦窓口に行った時ドルの保険についても聞いてみようと思います😊やっぱり無知が1番怖いですね😭💦

• 3月20日
あっちゃん

旦那は38歳でガン保険はアフラックに入ってます。賭け金安いはず💦
旦那も色々かけてましたが、生保は1本にして後は貯蓄関係をかけてます。
まとめれるならまとめた方がなんかあるときに困らなくてすみます。

• ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

会社の団体のガン保険がアフラックなんですが、アフラックは内容が微妙って聞いたことがあって...💦
    私の生命保険と息子の医療と学資は富国なので旦那も富国にするのが楽かもですね😣

• 3月20日

元旦那は明治安田生命でしたー!
ガン、入院、通院、死亡、なんだか言われるがままオススメのに入ってましたがまあまあ良かったです。死んだ時とか。同時に明治安田に積立もしていてATMのようにおろせないのですがそろそろ下ろすかってなれば書類書いて手元に戻せるし、何年間かおろさずに預けたら何十万も増えてくれたし、保険の内容もすぐ変えたり柔軟だったので良かったです。担当の人も何か電話すればすぐ来てくれたのは良かったです。ただ子供産まれました、とか妊娠しましたーとか知ったらすぐ営業かけてきてんなって話されるのはいらないなと思いました!し、すぐ変えられるのが良い点ですが、元旦那は当時死亡保障を勝手に下げてたりしてたので簡単すぎも良くないのかなーとも思ったりしました!
旦那36歳、喫煙者、既往歴なし。

• ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

明治安田生命は学資がいいって噂聞いたことあります✨積立もあるんですね〜😲!保険の内容変更がやりやすいのもメリットの1つですね😆営業に関しては担当さん次第なんでいい担当さんに巡り会えることを祈るしかないですね😂💦うちの旦那は勝手に内容変更するほどの権力ないので大丈夫だと思いますが簡単すぎるのもすこし不安になりますね😲!

• 3月20日

今あるガン保険では、メディコムが一番じゃないでしょうか。うちは夫婦そろってメディコムです。若いと掛け金安いですしね。

主人はアフラックだったんですが、保証内容が良くないにでメディコムに変えました。

• ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

メディコムが1番なんですね!私の保険の担当さんもメディコムが1番いいって言ってたんですがフコクの人だし実際ほんとに1番なのかどうなのかわからなくて😂💦

同じ担当さんに頼むのが安心もできるし、メディコムも視野にいれて考えます👏🏻

• 3月20日

退会ユーザー

ガン保険ではダントツだと思います❗️主人はFPの資格持ってるんですが、納得して変えたので確かだと思いますよ〜。

• 3月20日
  • ぽ む り ん ☆

ぽ む り ん ☆

そうなんですね!そんな役立つ資格を持っている旦那さん、羨ましいです😢✨ママリでそう聞くと信用できます👏🏻

• 3月20日