※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ雲
ファッション・コスメ

今週の土曜日に保育園の卒園式があります。初めての卒園式で分からない…

今週の土曜日に保育園の卒園式があります。
初めての卒園式で分からない事だらけなのですが、スーツは紺色もしくは黒っぽいのでも大丈夫でしょうか?
あと、コサージュは付けていった方が良いのでしょうか?
質問だらけで申し訳ありませんが、ご意見お願いします🙇‍♂️

コメント

ここな

スーツは黒、または紺色で大丈夫です。
もしくは礼服ですね。
コサージュはお祝いごとなのでつけていったほうがいいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• ひつじ雲

ひつじ雲

コメントありがとうございます✩
    今持ってるスーツが冠婚葬祭用のしかないのですが、それでも大丈夫そうですね✨
    コサージュ明日にでも買ってきます(笑)

• 3月20日
ゆー

黒っぽければ大丈夫ですよ!
私は買うのが勿体なくて礼服で行きました。それに2連のパールネックレス、白のコサージュ。
礼服は賛否両論?あるみたいですけど私の住んでる地域は着ている人は3、4割ってとこです。
中には普段着で来る人もいますからそういう方に比べたらよっぽどましかと思いますよ👍

• ひつじ雲

ひつじ雲

コメントありがとうございます✩
    黒っぽくても大丈夫なんですね♡
    上の方のコメントにも書きましたが、冠婚葬祭用のしかないのですが、大丈夫そうですね☺️

パールのネックレス素敵ですね✨ 
    私は持ってないので、ネックレスどうしようかな…(笑)
    コサージュは今日買いに行ってきます\(◡̈)/♥︎

• 3月21日