※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mtwin
子育て・グッズ

双子のベビーカー購入に悩んでいます。実際に使った方の良い点や不便な点を教えてください。

双子を妊娠しています
双子用のベビーカーを買おうか考え中です。
ベビーカー嫌いな子もいるから一人用を買っておいて、もう一人は抱っこ紐で抱っこすればいいのでは?と言う意見も聞いたりして悩んでいます。

ベビーカーを使う時期、また双子用をお使いの方、実際ベビーカーを使ってみての良い点や不便な点など教えていただけるとありがたいです。

コメント

かえさん

年子なので参考にならないと思いますが年子用ベビーカー持ってます!

二人乗りのベビーカーはかなり重く
二人乗りベビーカーを使う時はいつも旦那が居る時だけです😨😨
押すのも思いですし子供ふたりと+荷物だともうとんでもない重さ。。
だから
私1人で買い物に行く際は、
ベビーカーと抱っこ紐です。。

• Mtwin

Mtwin

ご丁寧にお答えいただきありがとうございます(^^)
    実際店頭で2人用を押してみて意外と軽い‼︎と思いましたが
    子ども2人➕荷物ですもんね…
    それを考えると旦那が一緒に出かけられないときは大変ですね
    参考になります
    ありがとうございます!

• 10月7日
想・煌のママ

双子君出産しました。
私も最初は、ひとりはベビーカー、ひとりは抱っこひもと考えてましたが、やはり可愛さに負けて、横並びのアップリカのをフリマアプリで中古を購入しました!
使ってみて思ったのは、両対面にならないので、赤ちゃんの顔が見れないので、日除けから確認するか、わざわざ前に行き顔を見なきゃ行けない。
幅があるのでおく場所に困る。
2人乗りにしては軽い方だと思うので特にそこは何ともないです。
1人ずつリクライニング出来るので、そのまま寝かせてられる。
わりと小回りがきく。 
2人同時にミルクがあげられる。
狭いとこには入っていけない。
くらいですかね。
まだ、数えるほどしか使ってませんが(゚Д゚;)
縦ならびも考えましたが、やはり見た目、可愛さ優先で横並びにしました( ̄。 ̄;)
今は、縦でも、上下に乗せれるのもあるみたいですね!
高いとは思いますが(@@;)
あとは、最初は抱っこひもと1人ベビーカーで、ある程度おっきくなったら二人用バギーにするとか?
色々考えましたが、やはり二人用横並び買っちゃいましたね(;゚ロ゚)
里帰りから帰ったら、主人といるときに使うことになるとは思いますが、もし自分がトイレ行きたくなった時に、わざわざ抱っこひもからおろさずに、主人にベビーカーごと見ててもらえるからいいかなと思いました。
二人用って高いから悩みますよね!
フリマアプリとか利用してみたらいかがでしょうか?

• Mtwin

Mtwin

ご丁寧にお答えいただきありがとうございます(^^)
    実際使われてみての率直なお話し大変参考になります‼︎
    子どもと対面できないのは私も気になりました
    かわいいんですけど幅がありますもんね…
    教えていただいたメリット、デメリットを旦那とも話し合い決めたいと思います。
    ありがとうございます!

• 10月7日