※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

よだれつわりでしんどく、気持ち悪いです。先生に相談して対処してもらえるでしょうか?ガムもきかなくなり、ペットボトルが手放せません。

よだれつわり真っ最中なんですが、上のこのときもよだれつわりになり、それがほんとにひどく、今回も前回並みにひどくしんどいですし気持ち悪いです。
先生に相談するとよだれつわりって対処してもらえるのでしょうか?
ガムもかんでたんですが最近きかなくなってきてこまってます。ペットボトルは手放せなくてほんと辛いです。

コメント

あい

私もヨダレつわりありました😭
私は毎日アメを持ち歩いてました!

𝚂𝚊𝚛𝚊

2人目、3人目が
よだれ悪阻でした😭
産むまででした。
自分のよだれでムカムカが増し
嘔吐の連続できつかったです😭💦
あたしは常に口の中に
何か咥えてましたね😭
ペットボトルに吐いて
それが溜まると考えたら
余計気持ち悪くなったので
ティッシュが欠かせなかったです😂
毎日一箱無くなってました😭

あかね

私は先生に涙ながらに訴えても、
なーんにも対処してもらえません😢

病院によっては、漢方とか処方してもらえるみたいですよ!

よだれつわり本当に辛いですよね。

みー

私は3回妊娠して3回ともよだれつわり酷かったです(;_;)
精神的にも辛いですよね(TT)
1日にティッシュを何箱使ったか..😭

3回目の時は14週くらいまでは我慢してましたが、病院で相談したら漢方を出してもらいました(^^)!
効く人と効かない人がいるみたいですが、私は飲み続けてたらだいぶマシになり、安定入ったらピタリと止まりました(*^^*)
早く終わるといいですね😭

はな

こんばんは!
私は今回3人目で初めてヨダレづわりになり、まだ終わりません😢ピークの時に先生に話したら漢方を出せると言われましたが、漢方はニオイと味と量が無理で、断りました。
アメは余計にヨダレが増えたので、私は入院中の人が歯磨き時に使ったりするピンクのカーブした、吐き出すプラスチックを100均で買い、家ではそこにひたすら出してました。外ではペットボトルにカバーをつけて出してました。
なかなか人にわかってもらえなかったりしますが、長く続くし、地味にツラいですよね😭