※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後期、どんなストックを作って冷凍してますか⁉️

離乳食後期、どんなストックを作って冷凍してますか⁉️
ワンパターンになってしまい参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

ウメッチ

今あるのは、
人参と玉ねぎミックス、きのこミックス、
キャベツ、なす、大根、白菜、さつまいも、
かぼちゃ、ブロッコリー、いんげん、
じゃがいもを、刻んで茹でたものと、
人参、さつまいもをスティック状に茹でたものと、
鮭、しらす、鶏ひき肉を茹でて冷凍したものと、
トマトソース、レンコンバーグ、
かぼちゃのおやき、納豆入りうどんのおやき、
ホットケーキ、野菜入り卵焼き、
軟飯です。
私もワンパターンです💦

• ママリ

ママリ

わぁたくさん❗️素晴らしすぎます👏🏻✨ 野菜単品のストックばっかりです😂作るのがめんどくさくて💦参考になります❤️ありがとうございます😍

• 3月20日
とっきー

今ストックしてるのは、お粥、うどん、肉団子、さつまいものりんご煮、野菜を出汁で煮たもの です。
あと、かぼちゃとシラスと蒸し豆も1回に使う量ずつ冷凍保存してます😃
お粥と野菜でおじや風にしたり
うどんと肉団子と野菜を赤ちゃん用のコンソメやホワイトソースで食べさせたり
かぼちゃを潰して、ホワイトソースと野菜と混ぜて、シチュー風にしたりしてます。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♂️すごく参考になります💕どれも美味しそうですね✨✨✨

• 3月20日
  • とっきー

とっきー

組み合わせを変えて、できるだけ違うものを食べさせようと思ってるんですが、どうしてもワンパターンになりがちですよね😅
    一時的、2回に1回は食べさせてたおやきをしばらくお休みしてたので、そろそろまた作ろうかなと思ってます(笑)

• 3月20日