※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スラ
妊娠・出産

妊娠30週で体力低下、産後不安。運動は?ウォーキングしてる人多い?体力つける方法は?

産後の体力について。

こんにちは。いつもママリにお世話になってます(^^)今妊娠30週なのですが、最近体力が低下してしまって産後が心配です…。

妊娠を機に仕事を辞め、初期は自宅安静で、その後はつわりでダウン、安定期も強い張りではないものの弱めの張り止め(ダクチル)を飲んでゆったり過ごしてきました。

妊娠までは終電までバリバリ仕事してたのが一転、家で家事と昼寝の繰り返しになってしまい体力の衰えが明らかです!最近はお腹も重くなってきて疲れやすく、昼寝せずに出掛けると疲労感がすごいです…

こんな体力なくて出産や育児ができるのかとふと不安になりました。産後はお腹の大きいのはなくなるにしても体力的にきついって言いますよね…。

お腹の張りや疲れを見ながら少し運動しておいた方がいいですか??結構みなさんウォーキングとかされてるんでしょうか?このままダラダラ過ごしてて体力つくはず、ないですもんね…(・・;)汗

コメント

ぴ

私も現在妊娠30週で、体力めちゃくちゃ落ちてます(>_<)

妊娠中期は元気で動き回ってたんですけど、後期に入ってからは常に眠気が凄くてお昼寝を気付いたら4.5時間している時もあります(>_<)

私はワンちゃん飼ってるのでお散歩ついでに少し歩いたり、体調がいい時に赤ちゃんのお買い物に出たりと体調を見ながら動く様にしてますヽ(´∀`)ノ

• スラ

スラ

同じ妊娠週ですね‼︎コメントありがとうございます★

後期に入っての眠気、まさに私も同じです!!!午前午後でトータル4時間くらい寝てる時あるんですー(・・;)

わんちゃんとお散歩はいいですね♡お買い物は私もたまに行ったりしてるので、同じ妊娠週の方がそこまでハードな運動してなくてちょっと安心しました(^^)私も車じゃなくて散歩程度にスーパーへの買出しなど増やしてみます!

• 10月6日