※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
お金・保険

AとBの口座を持ち、祖母から数十万円のお祝いをもらい、そのお金をどう管理するか悩んでいます。ゆうちょ銀行で口座を開設するか、他の銀行がいいか検討中です。

現在、A(全国規模の銀行)とB(地方銀行)の銀行口座を持ってます。
Aは給与などが振り込まれて、スマホの料金やNHKの支払いがあるためメインの口座です。なので必要最低限より少し多めくらいでしか入ってないです。
Bは以前働いていた職場で給与振込のみで使っていた口座で、現在はできれば手をつけたくない貯金分をAから移して入れてます。(独身時代の頃からの貯金と、結婚してからの分が一緒になってます)

この前、祖母からのお祝いとして数十万円もらいました。これは旦那には黙っときなよと母から念を押されており、私自身どうしてもという時のために残しておきたいお金でもあります。
とりあえずBの口座に入れたのですが、これからのことを考えるとBに全部入れておくのは旦那にもし「今貯金がいくらか通帳見せて」と言われた時が困るのでどうしようかなと…。
ゆうちょ銀行で口座開設して入れようかな?と思うのですが、ゆうちょって今どうなんですかね?ほかの銀行がよかったりとかあるんですかね?

コメント

sara☆

わたしなら使う予定がないならネット銀行ですね!
金利がいいのでほったらかしておくと増えます😊💓
おろすのもちょっと面倒なので、おすすめです!通帳もなくてネットからのみ見れます。
うちは楽天銀行に口座作ってます☺