※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラトーニ
子育て・グッズ

産前にベビーカーを買うのは早すぎるでしょうか?産後の方がいいですか?他の方はいつ購入したか教えてください。

今度ベビーカー買おうと思ってるんですけど準備するのは産後の方がいいですかね?
初めての出産で、赤ちゃん用品揃えたりするのが楽しくて♪気に入ったベビーカーを買っておきたい!って状況なんですけど産前で用意するのは早すぎますか?
冷静さが足りないと思われるかもしれないですが皆さんがベビーカー購入した時期を教えてくださいm(__)m

コメント

あころ

私は産前に買いました!
すぐは使いませんが、産後だとつれて歩くのも大変だし、ゆっくりは見てられないので買っといてもいいと思います!

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

ありがとうございます!私もそうしようかな^^

• 10月6日
きいまま

うちは2ヶ月くらいかな?(^^)
ちゃんと準備していて偉いです♪
わたしは産前はかなりのんびりだらだらしていたので尊敬します!笑
先に購入してもいいと思いますよ!
うちは軽量でわたしが片手で持てて折りたたみがスムーズなもので考え、コンビのF2買いました!とっても軽くてバッチリでおすすめしたいのですが、荷物を下にちょっとしか積めないのはなにかと不便でした!ひとりで買い物行かないしーなんて思ってたのですが、やはり積めた方が便利です!笑
参考までに(*^^*)

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

なるほど!産後でも全然遅くないんですね。
    私もコンビのベビーカーにしようと思ってるとこでした、軽量なのが魅力ですよね(*^^*)階段あると上り下りが大変なので軽量なとこは外せないですよね。

• 10月6日
まい30

私は出産後に購入しましたー!
一ヶ月検診までは外出もしないので使わないし、実際子どもを乗せて合う合わないもあると思ったので(´ω`)

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

確かにあまり外には出ない事を考えると産後でも良いのかな〜
    実際に乗せた方が一番損しないのは確かですよねー。

• 10月6日
きいち@814

赤ちゃん用品可愛いしついつい
色んな物欲しくなりますよね!

ん~~、正直あれば便利だけど
なくても良いかなぁって感じです!
機嫌良く乗っててくれたら良いけど
わりと寝ぐずりとかで騒いだり、
人混みでは危ないし迷惑になるので
使えないし…(´-ω-`)

だっこ紐はヘビーに使ってます!
着けてれば家事もできるし着けて
動いてるだけで寝てくれるので(^-^)/

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

なるほど、合う合わない考えると買って損した〜なんてこともありますもんね。
    だっこ紐はよく使いそうなので準備しておきました(^-^)/

• 10月6日
栞ママ

私は里帰りから戻ってすぐなので、1ヶ月ちょいの時に買いました(*´˘`*)♡1ヶ月は出掛けることもほぼないために必要なかったのですが、旦那と3人での生活になったらお出掛けに欲しいなー、と思っていたので(^^)

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

1か月くらいはやっぱり外には出かけられないですよね
    産院が結構近いからベビーカーでその1か月健診も出来るかなって感じで思ってました。
    私も先々里帰りしなきゃいけないなぁ。

• 10月6日
YTMS

私は車移動の人間なので、産まれて3ヶ月くらいに座らせたりして決めました。
座らせてみて合わない、とかも特にないとは思いますけど、まだ候補を絞っておくだけでも良いと思います。
乗せてない時の動きと乗せてる時の動きと、微妙に違ったりもしますし…

でも買って、準備万端にしておきたい気持ちも分かります🎵
あくまですぐ必要ではなかったウチの場合なんで、主様の思う時で良いと思います❗

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

なるほど!実際に乗せてみた方が想像するより一番分かりやすいですよね(*^^*)

• 10月6日
83

私は産まれる前に準備しました!
つい先日に出産し、昨日1週間検診があったのでベビーカーで行ってきました!
付き添いもいなくて1人だったので、ベビーカーがあって助かりました😊

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

1か月の前に1週間健診があるんですね、私の家からも産院が結構近いからベビーカーでも行ける…!

• 10月6日
みみこ99

1人目は産前に、今回は産後に買う予定です👌

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

ご意見ありがとうございます!前もって買ってみようかな。

• 10月6日
ありちゃん。

私は産後に試乗して買いました♬
軽いのもいーなぁと思ったんですが、一人の時は抱っこ紐のが多いだろうしと思って安定性重視で選びました💖あと、次の子にも使えるように長持ちしそうな物を(笑)

買いたくなっちゃちゃいますよね💖

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

丈夫で長持ちするのが一番ですね(*^^*)ベビーカーに乗ってるのを想像するとワクワクして楽しいです♪

• 10月6日
かにゃまま

私は産後買おうと思ったら
義理実家のお客さんに
ちょうどもう使わないやつがあると
おさがりもらえました!
自分で選ぶのも楽しいですよね!

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

おさがりもらえるなんて羨ましい>_<私の親戚の子はみんな小さいのでもらうあてがないです(´・ω・`)

• 10月6日
  • かにゃまま

かにゃまま

うちは両家とも初孫なので、
    親戚に小さい子がいないです(´・・`)
    ベビーカー頂き物で三つもあって(笑)
    嬉しいけど使いきれるかな?使い分けどうしようって思ってます(;一_一)汗
    女の子なのに緑色のベビーカーなので
    買い物に行くとたまーに男の子と間違われますヾ(・ε・`*)

• 10月6日
  • ジェラトーニ

ジェラトーニ

おおーすごい3つもあるんですね!きっと恵まれてるんですよ
    タダでもらえるものはもらっても損はしないですし(*^^*)

• 10月6日
  • かにゃまま

かにゃまま

赤ちゃん用品てこだわると高いですよね(›´ω`‹)
    でも我が子にはいいものをって
    きっと思うお母さん多いですよね!
    対面式が顔見れて安心でした!
    コンビというメーカだったと思います!
    いいベビーカー見つかるといいですね!

• 10月6日
  • ジェラトーニ

ジェラトーニ

本当高いです>_<けど良いものを使いたいので私も対面式のコンビを買う予定です❤︎ありがとうございます!

• 10月6日
YKmama♥

産前に買いました♡

うちの娘は幸いベビーカー好きなので重宝してます☆*゚
4月生まれなのでしばらくしたら抱っこ紐は暑くて嫌になったのでベビーカーばっか使ってます(笑)

イオンとか行く時は主人もいるのでグズったらどっちかが抱っこしてベビーカーは荷物置きになったりするので私は便利です(^O^)!

基本車移動なので荷物が入ることを重視してグレコのシティエースにしました(*´ω`*)

公共交通機関はほとんど使わないので軽さとかは特に重視しませんでした!!

ライフスタイルによって重視する所も変わってきますよね☆*゚

カガミィさんのタイミングで買ったら良いと思います♡

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

ベビーカーはあった方がお母さんの負担は軽減できますし便利ですよね(*^^*)

• 10月6日